※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子育てで気になることは小児科で相談しますか?色々聞きたいけど、どこに相談すればいいか迷っています。

みなさんは子育ての事で気になったりした事があるとどこに相談していますか?例えば何日間かうんちが出ないとか、そういった少し気になる事はかかりつけの小児科などで電話相談していますか?色々聞きたいことがあるのですが、そうゆう時にどこに相談して良いかわかりません💦良かったら教えてください☺️

コメント

🧸

市の子育て相談するとことかないですか?😊

私は小児科に電話したことがあります!
ヘソから血が出たことと、便秘になったことです。

そしたら200円くらいかかりました🤣先生と直接話せて不安は解消されたので、安いもんですが…

かほ

私は気になることや
聞きたいことはここで先輩ママに聞いたりしてます🙆‍♀️
あとは予防接種の時などに先生に聞いたりとかですかね🤔💡

市の子育て相談か、心配なものは小児科に電話してもいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
あと医療保険とかに健康相談ダイヤルとかついてるなら、そこでもいいと思います( ˊᵕˋ*)うちはいつも保険の方にかけてます😂

あき

気になったことをまとめておいて健診が近ければその時に聞いて、まだ先なら小児科に電話で聞いちゃいます🍀

小怪獣

ネットで調べたり、それでも気になったらかかりつけの小児科の先生に受診ついでに聞きます。

町の保健師さんは信用してません。

分からないままに相談してなるほどねー、と、やった結果…という事があったので🤭💦