※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
ココロ・悩み

職場復帰前に朝の練習がうまく進まず、予定通りに進めたくない理由がわからない。主人の手助けもない。どうしたらいいか。

職場復帰を間近に迫り、朝の練習などしているのですが、とにかく予定通りに進みません。

忙しいとかではなく、予定通りにいきそうになると途端に携帯に走ったり、休みたくて仕方なくなったり等、予定通り進めるのが嫌なのでは?と思うほどです。

自分では原因がわからないんですが、予定通りに進ませたくないと思うのは何でなんでしょうか?
頭では予定通りが最良だとわかっていますし、何より進ませないと仕事を遅刻してしまいますので、どうにかしたいです。

ちなみに、主人は激務のため手助けは一切見込めない環境です。
よろしくお願い致します。

コメント

まめたろう*゚

心のどこかで復帰に対して不安や拒否感があるんだと思います🙌🏻
実際に仕事の日になれば予定通り進められそうな気がします🙂

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます
    確かにそうかもしれないです!
    とにかく不安で仕方ないです😖💧
    そしてできれば働きたくないし家にいたい…(笑)
    そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)

• 3月18日
あ

お子さまの事ですよね?主語がみたららないので検討違いだったらすみません。
朝の予定通りに子供は動いてくれませんよね(笑)
もう家を出ようと靴はかせてたらうんちしちゃうとかもあります(笑)
うちは泣こうがわめこうが強制的に動かしてます!そのうち子どももそのペースになれてきますから、お母さんは大変ですが、こればかりは仕方ないんですよね(笑)

• そらいろ

そらいろ

回答ありがとうございます(*^^*)
    すみません、子供ではなく私のことなんです…( ;∀;)
    でも娘も予期せぬことを多々やってくれるので、結構バタバタです💦
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 3月18日