※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
お金・保険

義妹に名義変更してローン支払いができない状況。解決策はあるでしょうか?

旦那名義でリフォームした義実家に義両親と完全同居していました。
しかし、義母からの精神的ハラスメントがありわたしが耐えきれず義両親とは別居することになりました。
旦那名義で35年ローンの家だったのですが、義妹に名義を変更して続きのローンを支払うことになりました。
義妹もすんなり承諾したようです。
義妹もローン審査は通りました。
その旨を銀行に話したところ、妹に名義変更して支払いをさせることはできないと言われたそうです。
何か解決策はあるでしょうか😣?

コメント

あい

銀行事情知らずにローン審査はどうやって通したんですか???

• 凪

すみません、まだローン審査は通してなかったようです(・д・`;)わたしの勘違いでした💦

• 3月18日
  • あい

あい

そうなんですね。
    義妹に売却するってことならできそうですが、無駄な手数料とかはいるかもですね。

• 3月18日
なっちゃん

ローン名義はかえず妹に毎月同じ金額をもらったらいんじゃないですかね?
旦那さんが新たに家を建ててローン組むのは無理だけどそれなら大丈夫じゃないですか?
それしか方法ないかと…💦

パーシー

妹に名義変更して、旦那さんが支払い続けるの?
だったらそのまま旦那さん名義の方がよくないですか?