※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

保育園のバックについて、大きいのがいいという友達もいるが、子どもが持てるくらいにした方がいいか悩んでいます。荷物が少なくなってから手直しするのはいかがでしょうか。アドバイスをください。

保育園のバックについて

一歳の子どもです。
レッスンバックを作りましたが、かなり大きいものを作ってしまいました。。
特に本人が持つわけではないのですし、シーツや着替えなどかさばるので大きいのが良いという友達もいます。

でも、なんとなく、子どもが持てるくらいにしたほうがいいのか…とも思います。

バックが大きくて良かったという方、いますか?
荷物が少なくなってから手直しすればいいですかね…
アドバイスください!

コメント

ハリウッド

保育園で持ち物の説明はありませんでしたか?
大きさが特に決まってないのなら今はこれくらいでもいいと思います(^^)
年少さんぐらいから荷物減るのでその時に作り直せばいいと思います☆
可愛いカバンですね(^^)お母さんの手作りは嬉しいでしょうね♪

• むっく

むっく

まだ説明は受けてません。その前に作ってしまいました(笑)
    荷物が少なくなってからでも遅くはないですよね!ありがとうございます。

• 2月21日
チョコパンダ

冬は洋服かさばるし大きくっても大丈夫かと思います🎵
娘のレッスンバックはお部屋に行くとひきずって歩いてるのか底がすぐ汚れます(  ̄▽ ̄)
そして雨の日にかぎって持ちたい!!と言い出し地面に落とす…⤵
なので2つ作りました(笑)😥

• むっく

むっく

大は小なりですかね。
    引きずる!それ、言われました‼︎
    小学校低学年まで、なんて思ってたけど、短期間でボロボロになりそうですね…
    ボロボロになってから二つ目を作ったのですか?それとも、同時に二つですか?

• 2月21日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

2つ同時に作りました🎵
    1つはキルト生地です☆
    写メ送ります(*^^*)
    見れますように💓

• 2月21日
  • むっく

むっく

同時に!すごいですね…
    可愛い♡

なんだかムスコも持ちたいという気がします。やっぱりサイズダウンしたほうがいいのかな、、

• 2月21日
おがゆ

うちの保育園は毎週末にバスタオル2枚を持って帰る為に使います。季節の変わり目に衣替えで着替え袋も持ち帰りありますが別でもたせてくれるので小さくても良かったですが、タオル2枚以上の荷物は入らないのでもう少し大っきくても良かったかな…と思ってます。小さいうちは何かと荷物多いですもんね!

• むっく

むっく

うちも週末にはパジャマ、シーツ、おねしょシーツも持ち帰ります。
    でも汚れ物袋に入れます。

小さいうちは大きくてもいいか!
    持ちたがったらまた作ろうかな꒰✩’ω`ૢ✩꒱
    ありがとうございます!

• 2月21日
こうじゅんママ

私も大きい物を作ってしまって悩んでました(>_<)むっくさんはサイズどのくらいの物を作られましたか⁉︎

• むっく

むっく

35×50に5センチのマチです。

• 2月23日
  • こうじゅんママ

こうじゅんママ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    私は35×45にマチ6㎝です💦3歳の息子が持つには引きずるだろうなって感じです…

• 2月23日
  • むっく

むっく

3歳ですか。3歳さんは自分で持ちたがるでしょうね。

うちはまだ1歳だし荷物も来年までは多いと思うのでこのままにします💦
    生地が足りなくて作り直しもできないのですが、こうじゅんママさんはもう一つ作っても良さそう!ファイトです!

• 2月24日