※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食を全く食べない赤ちゃんについて悩んでいます。朝晩の時間帯に試行錯誤しても食べません。上の子は離乳食を食べていたので困惑しています。


離乳食全く食べません。
作っては捨てての繰り返しです。

今朝
5:30 授乳
7:00 起床
8:30 離乳食

全く食べません。
いつもお腹空いてるだろうという
ときに離乳食をあげても食べません。
時間帯は毎日試行錯誤しております。

15:00 授乳
17:00 お風呂
18:00 離乳食
19:00 授乳→寝る

という感じですが夜もあまり食べません。
どうすればいいのか。。
上の子は離乳食拒否などなく悩んでて

コメント

ジェシー

お腹すきすぎて食べないとかはないでしょうか?
試しに軽く授乳してから食べさせてみるとかはどうですか?

  • アミ

    アミ

    それも試したのですが
    そのまま寝ちゃうことが多くて。。

    • 3月18日
ゆーゆー

うちの子は眠いと機嫌悪くて食べません💦特に朝はナイーブでww起きて1時間後くらいにあげるとうまくいくことが多いです!
ちなみに夜間授乳は一回なので、1-3時の間に一度です。その後朝の離乳食の8時頃までは麦茶のみです!

  • アミ

    アミ

    下に書いちゃいました!

    • 3月18日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    起きてすぐ試してみるのもアリだと思います!6時頃にいただきますできるようにとか?もしその時間しか起きずに可能なら夜間断乳してしまってもいいような…😄

    • 3月18日
  • アミ

    アミ

    上の子がその時間はまだねてて
    7じごろに起きるんです💦
    さすがに起こすのは可哀想かな😭
    夜間授乳やめたほうが
    離乳食たべすかね??

    • 3月18日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なるほど!2人だとその辺も大変ですよね😔
    夜間断乳して食べる子もよく聞きますが、うちの姪っ子は夜間断乳でもダメだったので、本当にその子次第かもしれません😭
    因みに姪っ子は1歳過ぎて大人の取り分けにしたら、逆に心配になるくらい食べ始めたようです😅❤️

    • 3月18日
アミ

起きてすぐがいいですかね、?
うちは19:00に寝て起きるのは
5:30とかでその一回のみです。
なるほど🤔