※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が夜泣きで困っています。授乳間隔が短く、抱っこでしか寝付かない状況です。ネントレの必要性やストレスの対処法についてアドバイスを求めています。

生後まもなく8カ月、完母の息子についてです。
ここ何日か、夜泣き?がはじまりました

2〜3時間ごとに泣いて起きます。
私が抱き上げるとすぐに目を瞑り寝る体制にはいりますが、すこし抱っこし寝かすと怒って泣きます(( _ _ ))

ここ何日かそれがひどいので起きる度に授乳はしていませんが、その前までは3〜4時間ごとに起きては授乳していました。

夜中起きる度に、1時間抱っこしたりおろしたりを繰り返してやっと寝てくれます
正直10キロの息子を座ったままですが、だきあげたりする動作で体が痛いです(体弱いです)

ネントレ?など今までそもそも必要性を感じていなく調べていないのですが、必要でしょうか、、、

寝れなくストレスがたまり歯を食いしばったり、寝ない息子に心の中で暴言を吐いたりしてしまっているのでどうにかしなくちゃと思っています(>人<;)

どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ちな

私の息子も夜泣きがひどかったので、夜間断乳しました!
寝る前にはおっぱいをやめて、オルゴールで寝かせるようにしたら起きなくなりました!

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがうございます。
    最初は根気がいりそうですね、、、
    少し挑戦してみたいと思います!

• 3月18日
  • ちな

ちな

私も二回失敗して、3回目の時にはじめて、寝る前のおっぱいをやめると寝てくれました!
    大変ですが、旦那さんに手伝ってもらえるときにやったらいいと思います!

• 3月18日