※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

4月に上の子保育園入園。7月から産休入って8月に出産。11月頃に仕事復帰…

4月に上の子保育園入園。
7月から産休入って
8月に出産。
11月頃に仕事復帰できれば...と思っています。

家から保育園 徒歩10分
保育園からパート先 徒歩15分

下のちびちゃんが保育園行く頃には
きっと上の子は歩けるようになってると思うので
下の子抱っこ紐の、上の子あんよでのんびり歩いて登園できると
思います!

ただ、問題は下のちびちゃんが生まれるまでの間です😭
今は1人で立つこと、手を引いてあげると5歩ぐらい歩くことしかできず1人では歩けません。

車の免許も持っておらず、2人目妊娠発覚する1ヶ月前に
入園申請したので保育園登降園のことだけがまったくの誤算でした😭

自転車前乗せもいいなあと思いましたが、やはり妊婦だし
怖くて不安なのでどうしようか悩んでいて.....。

やはり抱っこで歩いて登園するしかないですかね....😭

同じような状況だった方どうやって乗り切りましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは無理ですか?
園によっては、保管しておいてくれたりしますよね😊

パート先までも徒歩で行けるなら、ベビーカー空で押して行ってもいいかな〜と思います💨

  • もも

    もも


    ベビーカー預かってもらえるところもあるなんて初めて知りました!!!
    説明会の時に聞き逃してしまったので入園式で聞いてみたいと思います!!
    それができたら万事解決です!👍🏻

    ありがとうございます!!

    • 3月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ベビーカー登園かわたしは妊娠中も自転車で送ってました💦

ちなみに息子はまだ保育園まで歩けません😱
途中でダッコーーー!!ってなってしまいます💦

なので下の子が生まれた現在も
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です💡

  • もも

    もも


    ベビーカー登園ができるということ始めて知りました!
    火曜とこがどうかがわからないので、入園式で聞いてみようと思います!

    そうなのですね😭
    うちの息子もいつ歩けるようになるやら....という状況なので早急に解決したい問題です😂

    • 3月18日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    0歳、1歳クラスなら預かってくれると思います👍

    保育園ではめっちゃ歩いて校庭一周階段上り下りを軽々やるみたいなんですがやはり親だと甘えたいのと下の子がいるので赤ちゃん返りみたいな感じで抱っこ要請入ります😱

    • 3月18日