※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を育てています!ロタの予防接種を受けられた方々、2回か3回どちらにしましたか?理由も教えてください!

生後2ヶ月の娘を育てています!
ロタの予防接種を受けられた方々、2回か3回どちらにしましたか?理由も教えてください!

コメント

甘栗

二回の方をしました😚三回でも二回でもあまり変わらないと言っていたので😓

みはま

2回にしました💡
取り寄せでしたが、子どもが嫌がることは少しでも減らしたかったので😊

みずほ

3回の方です😊
単純にかかりつけの小児科が3回の方を取り扱ったて、2回の方は取り寄せだったからです😅

きき

3回にしました!
かかりつけの小児科が3回しかしてなかったので🙂

まぁちゃん

2回にしました😊
3回にしようかと思ってたのですが、受けた小児科で3回の方は取り寄せで、みんな2回の方を受けてますとのことだったので😂

森の人

2回でした!
そっちしかなかったので✨
3回行くのも面倒だったので助かりましたが(´ . .̫ . `)

ウッディ

行きつけの病院が3回のロタテックしかなかったので3回です。

yuki.

2回にしました!
少ない方に。
病院の方も2回でいいですね?って感じでした☺️

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!病院によって違うんですね!うちのかかりつけは、2回か3回で選べるのですが、先生も、2回で十分効果はあるとおっしゃっていたので、3回受けても、そんなに効果が変わらないのであれば、うちも2回の接種にしようと思います!みなさんありがとうございました!

カプリコ

グッドアンサーで出るのに失礼します。

最近1回目の予防接種を受けました。
その際に受けた説明で
ロタのウィルスは5つくらいの種類があるそうです。
インフルエンザにA型、B型があるのと同じでロタに1回なったからもうならないって事は無くて、違う型があるから次は違うのになるかもしれないって感じです。

2回摂取の物は、1つの型にしかきかない昔からある予防接種。
3回摂取の物は、全ての型にきく2回摂取の物より新しく出来た予防接種。

私はそんな感じで説明を受けました!

上の子の時は、病院でも教えてもらえずだったので楽な2回を選びましたが、今は違う病院に行っていて下の子の予防接種の時に初めてそれを知ったので3回摂取にしました。

参考までに失礼しました。

• きなこ

きなこ

なるほど〜そうなんですね!ということは、3回の方が確実だということでしょうか!

• 3月18日
  • カプリコ

カプリコ

予防接種だからかからないって事は無いと思いますが、わりかし酷くはならずに済むのかなーって思いました!

• 3月18日
  • きなこ

きなこ

そうですよね〜!すごく丁寧に教えて頂き、参考になります!ありがとうございます!

• 3月18日

⿴3回の方です。
⿴上の子の時も3回だったので💦

• きなこ

きなこ

3回なんですね!ありがとうございます!

• 3月19日