※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

娘がお菓子が好きで、食事もちゃんと摂っていますが、おやつや夜ご飯でもお菓子を食べることがあるようです。その場合、お菓子をあげてもいいでしょうか?

娘がお菓子がだいすきです、、、
ちゃんとご飯もしっかり食べます!

朝ごはんパン1枚とフルーツたくさん食べて
もう一枚パンは食べたくないけどおにぎりたべたり、、
お菓子食べたりってかんじです!

おやつを食べて保育園から帰ってきても
お菓子やおにぎりたべたりでもしっかり夜ご飯もたべます!
そいいう場合はお菓子あげてもいいんでしょうか、、

コメント

かんじゃ

一歳6ヶ月の時保育園から帰ったら、お腹すいたと言ってました。
多分、娘さんも同じなんだと思います。
お腹が空いているのなら、お菓子よりおにぎりの方が良いと思います!
お菓子が食べたいのではなく、お腹が空いているという目的が違うので、お菓子を与えてしまうと量食べなきゃ満足できないと思います💦💦

home

うちもお菓子大好きです😅

お菓子は見えるところ・子供が開けられるところにはおかず、日中お菓子のことを思い出させないようにしています🤔
お菓子は栄養的にも、依存しない様にするためにも15時頃に食べさせるだけにしています🍡

ご飯をしっかり食べてもまだ食べ足りない様なときは、フルーツの方が栄養的に良いかなと思い、フルーツ数種類を常にストックしています😅みかん、バナナ、りんご、いちごどれがいい?と聞くとどれかを選んで食べている感じです🍓