※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

娘が歩くのは靴の問題か、慣れの問題か不安です。安い靴で大丈夫でしょうか?

今月末で一歳になる娘が最近家の中でよく歩くようになってきたので、靴を買いました。
家の中で履かせてみたのですが、靴を履くと歩かなくなってしまって、外でもハイハイで移動します💦
慣れるまで時間がかかるタイプなのか、靴が合ってないのかよく分からず😭
アティパス履かせてたのですが、すぐ脱いでしまうのと、外ではアティパスだとしても立っちするくらいで移動はハイハイになってしまいます。

これは靴とか関係なくまだ慣れてないから歩けるないんでしょうか??

保育園の園庭遊び用靴を西松屋で安く買ってしまいましたが、良くないですか??
それもしっかり選んだ方がいいのでしょうか??

コメント

慣れてないだけかなと思いますよ🙂
練習すればはいてくれるようになると思います✨

• Msssrs

Msssrs

早速のコメントありがとうございます!!
    慣れてないだけなんですね😊
    頑張って練習させてみたいと思います😆👍

• 3月18日
ありさ

うちの子はアティパスの底のゴムが硬くて歩きにくかったみたいで同じくハイハイでした💦
西松屋の底が軽くて曲がりやすいミッキーのにしたらスタスタ歩きだし、しばらくしてからアティパスに戻すと歩けてましたよ😊
靴を履いての歩き方と裸足の歩き方が違うので違う靴で慣らすのもありかなと思います😊💓

• Msssrs

Msssrs

底が軽くてっていうのは布地っぽいやつですかね??
    西松屋近いんでまた見に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

そーです😊!
    うちの子は水色のミッキーの靴が良かったみたいでそれを愛用してました!

• 3月18日
  • Msssrs

Msssrs

可愛いですね❤️
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    これは室内だけで履かせてましたか??
    外じゃ履かせられなさそうですよね😅

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

最初は室内で履いて慣れたら外でも少しは履かせてました!
    1か月ぐらい履かせてちょうど誕生日にニューバランスの靴をもらったのでそのタイミングでちゃんとしたのを履かせましたよ😊💓

• 3月18日
  • Msssrs

Msssrs

なるほどー!!
    色々と詳しくありがとうございました😊
    頑張って練習させてみます♪

• 3月18日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 3月18日
ひーこ1011

最初の頃はそんなものです!
すーぐハイハイしてしまうのでボロボロです😅

靴履くと感覚が変わるので、慣れるまでは歩かないかもしれないです。
うちはつかまり立ちを始めたら西松屋のルームシューズを買いました。

靴底が柔らかいので、抵抗感が少ないから。です。
上の子は警戒心丸出しで、しばらくは置いてあるだけ。でした。
そのうち履きたがるようになってルームシューズでしばらく生活し、外でも靴の代わりにルームシューズ履かせてました。

1人で10歩以上歩くようになってからファーストシューズを買い、ゴム底嫌がるかな?と思いつつ履かせたところ、最初は歩きにくそうにしてましたがすぐ慣れて全く嫌がらずスタスタ歩きました!

上の子も下の子も、初期に外履きさせてたものは、すぐハイハイするからつま先部分が擦れてしまってました😅
すぐ傷つくから、安いルームシューズで汚れたら新しいもの買う。にしてました。

• Msssrs

Msssrs

なるほど!
    ゴム底になれるようにアティパス履かせていたのですが、やはり靴となるとまた別物な感じなんですかね💦
    みなさん最初はハイハイするって聞いて安心しました😁
    回答ありがとうございます😊

• 3月18日
はな

慣れてないだけかと思います😊今まで靴をはいてなかったようなら最初は軽い靴でもすごく重たく感じるようですよ✨
だんだん慣れると歩くようになると思います✨

• Msssrs

Msssrs

やはり慣れてないからなんですね!!
    みなさん最初はハイハイするって聞いて安心しました😊
    回答ありがとうございます!!

• 3月18日

うちの子もそうでした😅
しかもまだ一人では歩けないのですが、カタカタを押すのは楽しいらしく手を引いたりカタカタならなんとか歩いてる状態です😅
うちの子は、なんせ臆病な性格なのか新しいものやことをする時必ず泣きます。靴下を初めて履かせた時もギャン泣きでした笑
なので靴も慣れないだろうと踏んで、西松屋で一番安いやつをとりあえず買って室内用にしました。
試着するだけで既にギャン泣きです😂
家に帰って履かせてもギャン泣き🤣歩くどころではありませんでした💦
2日くらいは靴に興味を持ってもらえるよう履かせずにそばに置いて、遊ぶついでに娘ちゃんのクックーだよー☺️可愛いねー😊など靴を交えて遊びました。
その後少し興味が出てきたのか靴を足に当てる仕草をし出したので履かせてみたらビビリはしてましたが泣はしなくなりました。歩くのはその数日後ですが家の中で靴を履いてカタカタ押して楽しそうにしてます😊
昨日はカタカタを外に出して靴を履いて、外でカタカタを押させたら嫌がらずに、それどころか楽しそうに小走りで押してました☺️
慣れたらちゃんと履いてくれますよ😊

• Msssrs

Msssrs

そうだったんですね!
    うちもカタカタ好きなんで履かせて一緒にやってみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 3月18日