※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー✧
お金・保険

育児休業給付金の計算について相談です。直近6ヶ月の給料が63万円で、月に約11万円の給付金が入る予定です。合っていますか?給付金が多い気がして、計算がよくわからないそうです。

育児休業給付金の計算についてです。

直近6ヶ月の給料の総額が63万です。
給付金は月11万ほど 入ってきます🌼

これって合ってますか?(T^T)
なんだか給付金が多い気がして😭

そして何度も調べて計算しても
よくわからないです(´;ω;`)

コメント

めれんげ

手取りじゃなくて総支給が63万円ですか??🤔

  • ぴー✧

    ぴー✧


    直近11日以上働いた6ヶ月間の
    総支給額が63万です(T^T)

    • 3月18日
ママリ

月11万ですか?
一回の振り込みが11万ではなく😣❓

  • ぴー✧

    ぴー✧

    1回の振込が2ヶ月分で22万円で
    1ヶ月11万円と通知書に
    記載されていました😭🌼

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも、10.5×0.67で月貰える額だと思うので、少し多いかな?って思いますけど、なかなか間違いってないよーに思いますよ😊

    • 3月18日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    私も計算しましたが
    金額が多すぎると思ってて
    ばかなので何度計算しても
    近い数字にたどり着けず…😱🌀
    締め日とかも関係あるんですかね😭

    間違ってる事とかも
    あるんでしょうか?(´°Д°`)

    • 3月18日
ぴー✧

2ヶ月分の支給で計22万円です😭🌼

ししゃも

うちは6ヶ月の給料が総額62万円でしたが、支給は2ヶ月分で13万円でしたよ(;・∀・)

  • ぴー✧

    ぴー✧

    同じくらいですね*\(^o^)/*!

    なんか多い気がしますよね…😱

    貰ってて罪悪感があるというか
    変な気持ちになってます😢
    間違ってるとして今なら使ってなく、
    返せるので
    何がどうなってるのか
    早く知りたいです😖!笑

    • 3月18日
  • ししゃも

    ししゃも

    たぶん収入が63万円より多かったんだと思いますよ!交通費込みで計算してますか?

    • 3月18日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    きっと私も63万より多かったと
    思います(´;ω;`)
    交通費は 貰ってないので
    きっと締め日などの
    勘違いだったかと思います😱

    • 3月18日