※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんを育てています。完母の方はどのくらいの頻度で母乳をあげていますか?現在は母乳後にミルクを40ml足して3時間空きます。母乳の量を増やすにはもっと頻繁に授乳すればいいのでしょうか?

生後17日の子を育ててます。
このくらいから完母の人は、どのくらいの頻度で母乳をあげてますか?
今は母乳後にミルク40足してちょうど3時間くらい空きます🙂母乳の量を増やすにはもっと頻回授乳しないと難しいですか?

コメント

ふがし

生後すぐから完母ですが早い時は1時間半とかであげてました😊

基本的には2時間半~3時間くらいです😌

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね。
    母乳あげても足りなくて欲しがるときもミルク足さずにやりましたか?

• 3月18日
  • ふがし

ふがし

ミルクはなしです😌
    まだ母乳の分泌量が足りない感じならちょっと足して徐々に減らしていけばいいのかなと思います😊

• 3月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 3月18日
ももま

いま生後20日で完母です😄
欲しがったら欲しがるだけあげているので、30分~3時間おきでしょうか。
魔の3週間目だからなのかもっと頻回のこともあって、授乳したらおしっこしてて、おむつ替えてる間にまたおっぱい欲しがって、授乳してまたおしっこして…というループが5時間(多いと8時間!)くらい続くこともあります。
1日のなかでよく寝る時間と、ループで欲しがる時間とがあって、ベビちゃんのなかで生活リズムができてきてるのかなぁと感じています。
頻回授乳のおかげなのか、母乳は放っておくと床にポタポタと滴るくらい出るようになりましたよ☺️

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、結構頻繁にあげてるのですね!
    上の子がいるので、ループでは難しいですが、頻繁にあげたいと思います🙂

• 3月18日
KG

生まれたときから完母です(^^)
完母の人は子供が欲しがる時に毎回あげていいと言われました!!
うちは30分〜2時間くらいですぐ欲しがったので常に授乳してる気分でした💦
4ヶ月頃からは日中4時間おきになりました(^^)

母乳を増やすにはとりあえず出さないと増えないので頻回授乳したらいいと思います(^^)
私はビュービュー母乳が飛び出る事も全く無く母乳の量が足りているか?!心配だったんですが、今7か月半順調に育っています(^^)
むしろ大きめです💦

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!
    常に授乳が、上の子がいて難しいですが、今より頻繁にしようと思います✨

• 3月18日