※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

予防接種後の夜泣きについて、どれくらい続くか不安です。寝ない場合、どうしたらいいでしょうか?

予防接種後の夜泣き。

先週2回目の予防接種を受けてから、夜中何度も起きるようになったのですが、今日は3時過ぎの授乳後、全く寝る気配がありません😂

抱っこしたりおっぱいあげたり添い寝とんとんしたりしてますが、全く効果なしです。

もう外に散歩に出ようかと思う勢いです😂

予防接種後のぐずぐずってどれくらい続くんですかね?
また寝ない場合、みなさんならどうしますか?

コメント

まる

うちも同じで2回目の予防接種後、夜中に一回起きたらぐずりまくりです。今諦めて抱っこ紐で抱っこしてます。。

• いち

いち

一緒ですね😂私も抱っこ紐試したんですが全然寝なくて(笑)
    でも手が疲れるんですまた抱っこ紐やり始めました😂
    終わりが見えないですね。。

• 3月18日
iso

予防接種が原因で寝れないなら、熱とかないですか?

多分、予防接種が原因というより、生後3ヶ月過ぎて、成長とともに生活リズムが変わろうとしてるのではないでしょうか。
夜中の3時のミルクをもうちょっと早めに繰り上げて、全体的にずらせませんか?
だんだん夜中はまとまって寝るようになるんですが、夜中に起きてるということは、少しまだずれてるだけだと思います。
お母さん大変だけど、お母さんが朝晩の区別をしっかりした生活を続けることで、赤ちゃんも徐々に寝ます!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    今までは比較的寝るほうで、予防接種の前まではまとめて7〜8時間寝てて、リズムついてる感じだったんです😂

熱は翌日出たんですけど、すでに下がってます💦

今まで夜中何時間も寝ないなんて、数えるくらいしかないので戸惑ってます😂

• 3月18日