※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にオムツを外すタイミングについて相談です。家ではトイレに行けるようになってきたが、外出時にはトイレにすぐ行けないため、迷っています。オムツ外しを恐れずに検討しても良いでしょうか。

オムツを外すタイミングを教えてください。
ココ2-3日、朝起きてから、朝10時頃
出かけるまではパンツで過ごしていて、おしっこやうんちもトイレでできるようになってきています。
でも、車に乗って出かけている間やモールなどに居る時も家のように数秒でトイレに行けないので、オムツ外しをしていいものか、迷っています。もちろん、失敗することはあると思いますが、恐れず外すべきでしょうか。

コメント

しーさー

私は子ども自身に出先ではすぐトイレに行けないことを説明し、「◯◯がおトイレ行けるのは知ってるよ。でも、今日は念のためおむつ履こっか?」と言って、パンツの上におむつを履かせてました。
万が一チャイルドシートや出先で失敗すると、大惨事ですので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!パンツの上にオムツですね!
    オムツ履いてる時にトイレ行くって言うことはありますか?

• 3月18日
  • しーさー

しーさー

ありましたよ!!
    完全におむつだけだと安心して出しちゃってましたが、パンツが先にあるとパンツ履いてるんだって自覚が出たようです😂

• 3月18日