※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

食べづわりで悩んでいます。寝る前は良かったけど、起きてからムカムカして眠れない。色々試しても改善せず、嫌になります。

食べづわりとどう付き合っていけばいいのかわかりません😭
寝る前まではちょこちょこ食べて体調良かったけど
起きちゃってそれからムカムカして寝れないです。
お粥食べてもパン食べても水飲んでも飴食べても治らない…
吐き気はないものの、嫌になります、情けないです

コメント

にこにこマン

炭酸水はどうでしょう?

• R

R

炭酸水が苦い気がして苦手で三ツ矢サイダー飲んだんですけど、変わりませんでした😢

• 3月18日
  • にこにこマン

にこにこマン

そうだったんですね😭
    私は2人とも食べづわりでした💔
    体重管理もあるし辛いですよね😵

私はオイコスやフルーツをよく食べていました!

• 3月18日
  • R

R

もう世の中のお母さん尊敬します…😔
    私はこんな弱くてダメダメです

フルーツ食べてみます😖

• 3月18日
チェチェママ

ゼリーはどうですか?ウイダーゼリーみたいなものとか普通の果物でもいいかもですね🎵

• R

R

ゼリーだとお腹に溜まってくれますかね😢

• 3月18日
  • チェチェママ

チェチェママ

お腹壊してなんにも食べられないときとか、食欲ないときとかには私よく食べたりするのでいいかなーとおもいました!多少はお腹にたまってくれるかと、、食べやすいですし

• 3月18日
  • R

R

食べやすいのは大事ですね!
    今家にあるので食べてみます😢

• 3月18日
  • チェチェママ

チェチェママ

あとは蒸しパンとかもいいかもですね🎵
    無理せずいろんな人を頼ってくださいね✨

• 3月18日
  • R

R

試してみます!
    ありがとうございます😢😢

• 3月18日
ERu

半ば開き直ってました!
もう、こればかりは体質なんですよね。
身体が欲してるんだからダメなものはダメでした。長女の時は初めての妊娠出産で体重管理も厳しく、炭酸水やカロリーオフなもの色々と試しましたが、つわりで逆に受け付けなかったり食べてなくても体重は増える。

2人目の時は初期は吐きつわりでしたが中期で増え、、、
結果3人とも出産時には+20㌔でしたが、何にもひっかかることなく
出産はみんな予定日より早く•••
会陰もせず無傷なスーパー安産でした。そして産後はひとつきちょいで体重も体型も戻りました。

体重管理が厳しい病院だと健診さえ憂鬱になってしまいますが、もう開き直るしかないです😅

• R

R

確かにそうですよね😭
    私の意思ではどうにもならないですもんね
    食べたいものがなくて、どうすればいいのか分からない状態で😭

• 3月18日
  • ERu

ERu

必死になりすぎると疲れてストレスにさえなってしまいますので、受け付けるものだけ口にできるものだけを摂取しながら医師や助産師さんに相談しながらでいいと思いますよ!
    この大変な時期さえも愛しく笑い話になる日が必ず来ます❤️
    楽しみなことばかり考えたり気を紛らせたらいいですね。
    つわりが楽になりますように😌

• 3月18日
ざます

食べつわりでも『食べたから治る』ってわけじゃないので私は諦めてました💧
食べてるときは少し緩和するけど食べ終わったら、倍になって気持ち悪くなってたりして食べたこと後悔したりとかとあったり、、、。

3人とも食べたから悪阻ですが傾向がバラバラで一人目は駄菓子系と相性よく、二人目はカレーやフライドポテトなどスパイシー&ガッツリ系、三人目は漬物と果物が相性よいです💧
共通ではレモン水、トマト、梅干しなど酸味あるものは受け入れやすかったです(^^)

取り入れやすいものあれば試してみてください😃

さくら

食べられそうなもの、飲めそうなもの、片っ端から試してみるしかないかと…

私の場合、スプライトは吐いたけど三ツ矢サイダーは飲めたとか、
麦茶はダメだけど烏龍茶なら飲めたとかありましたし、
前の日は美味しいと思ったのに次の日は不味くて吐いた…とか理不尽すぎるつわりに翻弄されました😰

今、私も夜中とか食べた後気持ち悪くなって眠れなかったり吐いたりします。
ピークは過ぎたんですが、早くスッキリしたいですよねぇ…😭
お守りで漢方もらって飲んでます。