※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夜中にうんちをされたら、寝ていてもおむつ交換した方がいいですか?息子が追撃で大惨事になり、おむつ交換をためらってしまった結果、大変なことになりました。

夜中のうんち、すやすや寝てても替えますか?
息子が寝ながらブリブリッとかなりの量を出したのでそーっとおむつ交換していたら、追撃でブリッとやられました。
息子のパジャマとオムツ替シートはもちろん、畳にもはみ出し、私のパジャマと腱鞘炎のため巻いていた包帯もうんちまみれです😣
しかも息子はおめめぱっちり。
オムツ替えなければ良かったかなー、なんて思ってしまいます。
気持ちよく寝ているから、起こしたら可哀想だなぁ、と思いながら、最近おむつかぶれが綺麗になったところだったし、また荒れたら可哀想だから、と眠りに落ちかけていた自分を奮い立たせたら、何倍もの仕事が増えてしまいました…。

コメント

とーま

うんちは出たらすぐ替えますね( ˟_˟ )
寝てる時はかわいそうですけど、かぶれるのはもっとかわいそうなので、、、

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そうですよね、眠いのはまたすぐ寝て取り戻せますが、おむつかぶれはもっとかわいそうですもんね…
    これからもちゃんと替えます!

• 3月18日
renmama

私も起こすのは嫌ですが、赤ちゃんの肌って繊細で敏感なのでかぶれるのがかわいそうですぐオムツ変えます💭汚れたらその場で1回変えればいいだけですが、かぶれたら病院行って薬もらって何日も良くなるまで塗らなきゃですからね、、( ´•̥  ̫ •̥` )変えて大正解です◎

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    大正解と言っていただけて嬉しいです。
    どんなに仕事が増えても、息子のためにちゃんとオムツ替えたのは正解ですよね、これでよかったんですよね。
    嬉しいです、ありがとうございます。

• 3月18日
  • renmama

renmama

もちろんです(*^-^*)♥♥ とてもいいママです☺︎ 寝てる所を起こすよりほっといてお尻荒れる方が何倍も可哀想ですもん!お互い大変ですが我が子の笑顔のために子育て楽しみながら頑張りましょう🥰

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

やっと寝れる!と思ったところだったので、愚痴っぽくなってしまいました💦
    我が子の笑顔が一番ですよね♪
    子育てを楽しむ、というのを忘れないようにします!
    本当にありがとうございました😌

• 3月19日
まぁ

出たのに気付いたら、
すぐ替えます💦
かぶれてしまうし、
可哀想なので😭
さすがに、うんちをした時は
交換してたらどんだけ寝ていても、
目を覚ましますが仕方ないです😂
うちは夜中だと結構短時間で
また寝てくれるので
その辺は楽かもしれないです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    オムツ交換はやっぱり目覚ましますよね💦
    今も機嫌が悪くいつ寝てくれるのやらわかりませんが、
    それでもやっぱり替えないわけにはいかないので、今後もきちんと替えてあげようと思います。

• 3月18日
さらい

うんちかえなかったこと、私あるんです!そしたら、うんちが当たっていた部分だけ真っ赤になってしまい。後悔しました。(-_-;)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    やっぱりうんちは確実に赤ちゃんのおしりを蝕むんですね…
    そうですよね、これでおしりが荒れちゃったら後悔しますよね。
    後悔したくないので、きちんと替えます!
    経験談をお話しくださり、ありがとうございました。

• 3月19日