※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

22週の健診後、2週間おきに通院が難しい状況です。3週間おきでも大丈夫でしょうか?他の方は2週間おきに通院されていますか?

続けて投稿すみません!

先日22wで健診に行き、次からは2週間おきで長くても3週間おきに来てくださいと言われました。
ですが、2週間おきに行くと補助券が確実に足りません(´・ω・`)
3週間おきでギリギリ足りるかな?という感じなんですが、やはり2週間おきに行ったほうが良いですか?(>_<)

みなさんはきちんと2週間おきに行かれていますか?

コメント

meichan

2週間おきに行きましたよ*
検診はしっかり行っておいた方がいいですしね(´・_・`)!
補助券、あたしも足りませんw
臨月からの1ヶ月はNSTも増えるのに、この9ヶ月で補助券さよならです笑

• mii

mii

やっぱり足りないですよね(;ω;*)
    ママ友は同じ22wに健診に行って、まだ次は4wおきでいいよって言われてたり病院によってはいちのかなぁと思ってしまいました(>_<)

• 2月21日
❤︎男女ママ♡

補助券はあくまで補助券で、市によっても回数は違うみたいです
先生の指示に従った方がいいですよー✨もちろん自費ですが。゚(。ノωヽ。)゚。

• mii

mii

そうですよね(´・ω・`)
    次もう一度先生に聞いてみます!

• 2月21日
ママクローバー

私もあと一枚(∩´﹏`∩)多分足りなくなります…
病院に聞いたらあくまでも助成金なので、産まれる日にもよるけどだいたい皆足りなくなりますよ!って言われました。でも、検診は赤ちゃんと自分のためにきちんと行った方が良いと思います☆

• mii

mii

やっぱり足りなくなるんですねー(´・ω・`)
    22wで健診に行ったママ友はまだ4wおきって言われたみたいだし、お姉さんとかに聞いてもみんな足りてたみたいだったので私多いのかなぁと思ってしまいました(;ω;*)
    先生にもう一度確認してみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 2月21日
海山

私のところは今3週間毎です。同じ22wです。最初に頂いた病院案内の冊子だと4月から2週間毎になる予定です。
計算すると予定日に産まれたとして補助券14枚ギリギリです。
色々とマイナートラブルがあり健診の合間に受診していますが、保健適応になっているのでその時は600円程度支払っています。健診時は毎回2,100円支払っているので健診の方が高いです。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    3週間おきなんですね!わかります。前腹痛で受診したら保険適用になってあまり料金がかかりませんでした!
    健診は自由診療なので高いですよね(;ω;*) 私ももう一度先生に確認してみたいと思います!

• 2月22日