※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に何度も起きるため、朝晩の区別がつけられるのはいつ頃からでしょうか?最近悩みが多いです。

なんかやっとわかってきた気がします!
今息子を寝かしつけられました。
時間遅いですが💦まだ2ヶ月ですし寝たり起きたり繰り返しどうせまた起きるので😅

今は一部屋みたいなもので旦那の帰りが遅いので電気をついている時間が長いのもあります😖
寝る場所を暗くしてあげたりはしますがだいたいは私が添い乳してあげないと寝てくれないので、さらに物音でも起きてしまうのでおきたらまた添い乳しないと寝てくれないため、
でも哺乳瓶あらったりなんだり沢山やることはあるので
引っ越すまではあまりきちんと夜暗く、寝るぞ!朝だよ!明るいよ!とできなくて申し訳ないです。。💦

どれくらいからきちんと朝晩の区別つけられるようになりましたか?

最近色んな悩みが多いです😖
はやくおでかけしてなんでも話せるママ友さんが見つかればいいのですが💧

コメント

ANT

私も引っ越すまでは一部屋みたいなもので、0時ごろまでは(主人が帰って来る頃)電気ついてました😅
6ヶ月には引っ越して寝室とリビングが分かれているのでそこからしっかり寝る時間!暗くなる!と区別させられて、寝る時間だと認識しだしたのは8ヶ月くらいだったと思います(^^)

サイクルがどうのこうのと育児書もネットにも書いてあったので正しくなくても仕方ないと割り切ってましたが、、今のところそのタイミングでも問題なかったと思っています(^^)

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    私ももう少ししたら引っ越せる予定なのでそこから頑張ろうと割りきることにします(>_<)
    体験談参考になります(´・ω・`)✨

• 3月18日
mizu

分かります😭
うちも同じ悩みを抱えています。
リビングと寝室がつながっていて、間には半透明の引き戸しかないので、ほぼワンルーム状態です。
(寝室だけを暗くすることができない)
なので旦那と私が寝る23時過ぎになってやっと寝かしつけ始めてます💦

あと数ヶ月で引っ越す予定なのでそれまでは仕方ないと諦めてます…

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    月例も同じですね✨‼️

同じ感じです(;o;)
    うちは引き戸ですが透明ではないので寝室だけを暗くすることはできるのですが、どうしてもそっちに用があるのでなかなか閉めっぱなしと言うわけにいかず、今に至っています😖

うちなんて、旦那が帰ってくるのが0時過ぎなので、完全にみんなできちんと布団にはいるのは深夜3時を過ぎたりします💦😖

うちももうすぐ引っ越せる予定なので、それまで我慢です😭
    お互い頑張りましょう😢💦

• 3月18日