※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

妊活中でお酒が好きで、仲良し後は禁酒するべきか悩んでいますか?他の方は妊活中にお酒を控えていますか?

現在妊活中です。
ただお酒を飲むのも好きです。量は缶チューハイを週に2~3本程度です。
仲良しをした後、次の排卵日が来るまではお酒を飲まない方が良いでしょうか。
そもそも皆様、特にお酒を飲む方は、妊活と同時に禁酒していますか?

コメント

第一

いいえ、一人目の時は毎日飲んで
出来ましたよ😃

関係ないとは思いますが旦那が気にしていた為禁酒してました。
毎日飲んでたくらいお酒好きです!
生理がきたら飲んでました!

☆

妊活してても検査薬で反応がないかぎり、飲酒していました☆

あはこ

私は一人目の時は、妊娠がわかるまで毎日欠かさず飲んでいて、週末はかなり飲んでいました。

二人目の時は授乳中に出来たので全く飲んでいませんでしたが、三人目の時は、授乳していなかったので、(授乳終わってすぐから久しぶりに飲める喜びで)また毎日普通に飲んでいました。

えま

妊活してても飲んでましたよ😁
検査やくするまでは😓

まり

不妊治療してましたが、検査薬で妊娠分かるまで、毎日飲んでました!

nana:->

妊娠7週頃までは
妊娠していることに気づいてなかったので
週2〜3日のペースでお酒飲んでましたよ😅
問題なく育ってます!

Hanaco

不妊治療もしていて一時期は生理来るまでは飲まないようにした時期もありましたが逆にストレスで辛くなりまして💦なので、週に何回か飲んでましたし気にしないことにしました💦
治療スケジュールによっては控える時期もありましたが、陽性が出るまでは普段通りにしてましたよ!

さな(25)

妊娠検査薬を使う2日前まで強めの酎ハイを飲んでました😅妊娠分かってからは飲んでませんが5週目くらいまでは飲んでましたよ!
上の子のときもそのくらいまで飲んでました!

ハゲッピー

元々毎日飲んでいて飲み行くと
朝まで飲んでたタイプでしたが
妊活するためお酒を週1で1本に抑えて
タバコを1日約1箱から3〜4本にまで下げました!!
そしたらなかなか出来なかったのに
それのお陰が授かりました( *ˊ▿ˋ*)っ🍵