※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で入院が必要かもしれず、子供を預けるのが難しい状況。義理実家は頼りにくく、家に入れるのは不安。どうしたらいいか。

只今妊娠中なのですが色々持病などあり検査入院などしないといけないかもしれないのですが、2歳の子供がおり、実母は仕事をしていて忙しく数日間は面倒見れるけどって感じです。義理実家は近くにありお義母さんは働いていないのですが。まぁ頼りにくい感じなのです。なるべくなら頼りたくないというか。厚かましいし距離感がわかってない感じです。でも子供を預けるとなると鍵を渡して家に入れるようにして欲しいなど言うてきそうで…でも断るとじゃあ子供見てあげないって言われそうで。いつもヘソを曲げるとややこしいのです。でも家に勝手に入れるようにしといたら色々見たりしそうな感じがヒシヒシとわかります。こんな時はどうしますか?入院していた時の子供ちゃんはどうしていたかなどお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ゆ。

お金はかかるけど一時保育利用とかは
どうでしょうか??
病院に託児施設はなさそうなんですか😭?

場所によるのでわからないですが
わたしの住んでるところでは
預かりサービス提供してるところとか
結構あります!
保健センターに問い合わせたら
教えてくれると思いますよ😊💓

• くーちゃん

くーちゃん

病院に託児所はないと思います💦
    旦那は仕事休めないので一時保育とか利用してお迎えの時間に旦那まだ終わってないので実母に迎えに行ってもらうとかですよね💦

入院してる事を言ったら言ったで預かるわとかなっても嫌なので言うのすら悩みます💦

• 3月17日
  • ゆ。

ゆ。

園によっては24時間
    あいてるとこもあるので
    そこでの利用もいいかなと!
    近くにあるかはわからないですが😭

一時保育、サービスでも
    無理そうなら
    旦那さんに休んでもらうか
    義実家しか無理そうですね😢

• 3月17日
r.n

こんばんわ
旦那さんは仕事不規則ですか?
でなければ、旦那さんにしてもらうのが1番気を使わなくてすんのかなと思います。
後は、市のサービスを、使うのも良いのかと。
義母さんに頼りたく無い気持ちよく分かります。

• くーちゃん

くーちゃん

こんばんは。仕事は終わる時間が5時〜7時半と毎日不定期です。休みは日曜しかありません💦熱が出ていても仕事に行くくらい休みにくい職場だそうです😭

市のサービスは活用したいと思います!
    信用できる人やったらいいのですが…😭

• 3月17日
ひーこ1011

うちは同居なので義母に頼んでました。
が、あまり子供見たくないと言うか、泣かれたら困るから見れないー!てタイプの人なので、初期の入院の頃はまだ1歳1ヶ月でそこまでぐずらなかったから見てくれましたが、出産時はイヤイヤに入っていて見るの拒絶!旦那が仕事休んで見て、うちの実家にも預けたりしてました😩
いやいや。義母。仕事辞めて家に居るんやし、子供2人育てたことあるんやから頑張れよ!!と私は思いました😅

大事な行事の時でも面倒見るの断られたので、もはや最近は頼る気すらありません。
実家に頼むか連れて行ってますが、入院となるとそれは無理ですもんね😩

一時保育とファミサポ使って乗り切るか、旦那さんにお願いするか…ですかね💦

• くーちゃん

くーちゃん

子供見たくないタイプの人いてますよね💦
    頑張れよってそら思います!仕事してないのなら尚更です💦
    大事な用事でも断るような人なら頼りたくなくなりますね😭
    入院してる事を言うのか言わないのかすら悩むところです。。

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね💦
    もはや諦めの境地です。

同居してないならば入院したことも絶対言わないです😑
    うちはどうせ言ってもお見舞いにすら来ませんし。

子供産まれてもノーリアクションでした。見に来たのすら3〜4日後です。
    一応内孫ですけど!?て感じです😩
    初孫の義弟のところの子は凄く可愛がってます😅

• 3月18日