※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
ココロ・悩み

旦那が食事中にテレビを見て手が止まらず、子供がぐずっても無視。食事のマナーが悪く、改善してほしいと相談。

みなさんの旦那さんは食事中テレビ見ますか?
うちの旦那は食事中テレビ見て、手が動くならいいんですけど、ほんっっとうに手が動きません。
私が子供がぐずって抱っこしてご飯食べれていなくてもおかまいなしでテレビ見てます。

ねぇ手止まってるよ、テレビ消すよ、子供真似するからといってもなおりません。
むしろべつにいいじゃんと逆ギレされます。
くちゃくちゃ食べるのも何度言っても直らないし。

小さい頃そういう食事のマナーを教えられてこなかったから、こっちがうるさい人みたいになります。
子供真似するから本当にやめてほしい…

コメント

Riiiii☺︎

私なら構わず消しますね。
子供が真似して食べなくなりますし💦

  • 👦👶

    👦👶

    子供にはテレビ消すよ!と言うんですよね…もう食事中は消すルールにします!

    • 3月18日
すにっち

うちもです!しかもこぼす。本当にイライラします。
本当に箸の使い方とか、マナーとかもなってないし、どういう教育受けてきたの?って思いますよね!
でも子どもがやってると注意するとか、どの口がいうかって毎回思います。

子どもが真似するし、子どももとまるので、うちはテレビは消すことにしてます!

  • 👦👶

    👦👶

    ほんと思いますよね😩😩
    うちももうテレビ消すルールにします😩

    • 3月18日
deleted user

両実家共に食事中テレビは付いていたし、わたしたちが結婚してからも付けてましたが、子供が生まれてからやめました👀
旦那さん、テレビ見ながら食事すること何が悪いの?と思ってるんでしょうね💦
自分でなんで言われてしまうのか、理由を理解できない限り難しそうですね💦

  • 👦👶

    👦👶

    うちも両実家ともについてはいたんです…笑
    でもこんなに手が止まって食事が進まない人を見たことがなかったのです😂💦
    ほんと何が悪いのか全くわかってないです😅

    • 3月18日
deleted user

食事中はテレビ消してます

逆ギレされても消しますね
アホですかい

クチャラーもビシッといいます(うちのもそうなんです)
私も「うるさい人」って思う時あるけど、教育されなかった夫が悪いと常々思います
子供が真似するのでうるさくても言いますよー

  • 👦👶

    👦👶

    やっぱり何度もキレられても言うべきですよね💦
    子供が同じような大人になっては困ります😭

    • 3月18日
うぃっちゃん

うちの旦那も手が止まるので、最低限子供が食べ終わるまで、食事中はテレビ禁止です。

義実家に行くとテレビつけたまま食べて子供も手が止まったりするので、「テレビ見ててが止まるのはお行儀悪いよ‼️」と大きな声で義家族みんなに向けて言っています🤗

  • 👦👶

    👦👶

    それいいですね!😂
    私も義実家で言おうかなぁ😂
    うちも食事中は消すルールにします!

    • 3月18日