※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけの目安は、予防接種が2ヶ月の時から考えると良いです。予防接種が終わってから頻繁にお出かけできる目安を知りたいです。

赤ちゃんとのお出掛けはいつから
また、月に何回くらいしていますか✨??
予防接種終わったら色々連れていきたいなーと思い、一般的にもそうだと思いますけど予防接種って
2ヶ月の予防接種が終わったら、ですか?
それとも例えば二回のものや三回のものが終わってからでしょうか🤔?
それまで全く出掛けないつもりというわけではなく、ある程度頻繁に出掛けられる目安を知りたいなーと‼️

質問が多くてすみません😱

コメント

H♥mama

最初の予防接種が終わる前には
1ヶ月検診で外にでました!
その後は
予防接種1回目が終わるまで
なるべくお出掛け控えてましたょ💡

• 😋

😋

ありがとうございます✨!!
    一回目が終わったらちょこちょこお出掛けというかん時ですね💓!!

• 3月17日
しょこたん

もうすぐ3ヶ月になりますが、天気のいい日はなるべくお散歩に出てます。20分程度ですが。買い物などは週2~3回くらい出てます。

• 😋

😋

ありがとうございます!!
    参考になります😆✨!!

• 3月17日
うーたん

天気のいい日はベビーカーや抱っこ紐で家の近くの公園を散歩しています。
1ヶ月検診が終わってから散歩を始め
買い物は最初の予防接種が終わってから連れて歩きました。

• 😋

😋

ありがとうございます✨!!
    寒いし天気も悪いことが多いので、結構控えちゃってますが、もうすぐ予防接種なのでおでかけできるようになるのたのしみです😆

• 3月17日
マサオ

産後1カ月前からベビーカーで家の周りの区間をぐるっと15分くらいとか、近くの小さな緑地(公園という程ではない)で他の人が居ないタイミングで健康の為に外の風吸わせて日光浴はさせていました。
さすがに産んですぐはベランダくらいでしたが。

スーパーなんかの屋内、しかも人との距離が近い場所は不安でしたが、1カ月すぎくらいから必要なので毎日ではないですが、買い物に行っていました。出来るだけ空いている時間帯に。

基本的に風通しの良い屋外で人との距離が充分保てる場所ならば感染症のリスクは殆ど無いと思います。

• マサオ

マサオ

あ、初電車は2カ月くらいだったと思います。混んでない時間に一駅とかですが。

• 3月17日