※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

育児中で髪の毛が邪魔だと感じている女性が、短めのボブにするか迷っています。短い方が乾かしやすいが、赤ちゃんに引っ張られる心配も。皆さんはどんな髪型ですか?



カテ違いだったらすみません💦

いま私は髪の毛が
セミロング〜ロング
くらいの長さなんですが、

これから3人の育児となり
短めのボブにしようか迷っています!

でも短くするとくくれないし
ロングだとくくれるし…

赤ちゃんって髪の毛
引っ張ったりしますよね(笑)

けど乾かす時は
短い方が早い…

すごく迷ってます(笑)

髪の毛が邪魔だなと
思う事が増えたのですが
実際どちらが楽だと思いますか⁇

ちなみに、
皆さんはどんな髪型ですか⁇





コメント

ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(^○^)
私もロングでした(^o^)
4人目妊娠して、まだ下の子も1歳と小さく、髪の毛がチビにかかったり引っ張られたりで、短いボブにしました(^○^)
凄く楽です!下の子も髪の毛を引っ張ったりしなくなりました(*^_^*)

  • K U M I

    K U M I


    やっぱり小さいお子さんがいると
    その方が楽なんですね*\(^o^)/*
    私も切りたい気持ちが
    増えてきました(笑)

    • 2月21日
YKJママ

私もつい最近一年ぶりに切りました。
背中中間ぐらいある長さで髪の量は美容師さんにいつもひかれるほど多くて、くせ毛だし傷みもひどいし何しろ産後の抜け毛がひどくてバッサリ切りました。
が、結べる長さギリギリまでです。
結べないと結局くせ毛なのでセットしなくちゃいけなくなるし面倒なので、

洗髪と乾かす時間が三分の一にへりました!

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですねー!
    私もだいぶ伸びていて
    最近乾かすのにも時間が
    かかります(T_T)
    やっぱり乾かす時間が
    短くなると少しは楽ですよね*\(^o^)/*

    • 2月22日
パッチール

私もロングからボブにしました☆
肩に掛からないくらいでもシュシュだとギリギリくくれますよ。
とにかくドライヤーが楽になってよかったです(´ω`)

  • K U M I

    K U M I


    やっぱり少しくくれる
    くらいがいいんですね*\(^o^)/*
    長かったら乾かすの大変
    ですもんね(T_T)

    • 2月22日
Jママ

ロングからショートボブにしたら授乳のときに髪が邪魔で後悔(ーー;)ミディアムボブくらいにしておけばよかったと思っています(^_^;)
髪が結べるくらいは残しておいたほうがいいかと思います!

  • K U M I

    K U M I


    あーなるほど!
    確かにくくれなかったら
    邪魔ですよね(T_T)
    参考にします*\(^o^)/*

    • 2月22日