※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の方、給付金に手をつけずに生活できてますか、、、😢?

育休中の方、
給付金に手をつけずに生活できてますか、、、😢?

コメント

足りない月は使ってます😭その代わりにボーナス月に使った分を子供の貯金に戻してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね💦
    ちょっとボーナス入るまで厳しくなりそうなんで私も一旦いれてボーナス入ったら戻そうと思います!

• 3月17日
はち

手つけまくりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😅

• 3月17日
みーちゃ

もう育休おわりましたが、↑の方と一緒で手つけまくりでした(^^;
2ヶ月が長かったなぁ( 。゚Д゚。)
今は復帰して給料も手つけまくりです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんの収入だけで生活って理想ですけど、難しいですよね😅

• 3月17日
ママリ

無理です無理です💦貯金くずすなら給付金使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭給付金を全額貯金が目標なので、貯金崩す感覚です😥

• 3月17日
あんぱん

大型家電買うときに使いましたが、月々は手をつけずに生活してきました🙌
今月から出ないので気持ちはカツカツです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までしか出ないんですか😢?
    生活だけならなんとかなるんですけど、旅行だったり冠婚葬祭があるのでボーナス出るまでは給付金に頼ることになりそうです😭

• 3月17日
  • あんぱん

あんぱん

冠婚葬祭などで手当を使ったらその分はボーナスから補填(結局は貯金に回るだけですが)すればいいと思いますよ(^ ^)

私は最初から育休を2年間とっているので、育休手当は1年で終わりです💦
    でも、育休を1年以下でとっていて1歳の誕生日までに保育園に入れるように申請して、入れない場合は最長2歳までもらえますよ😊

• 3月18日
とっちママ

手つけてます😂
ただ私欲のためや子どものものや普段使いに半分って感じで手当ての半分くらいしか残せてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    やっぱり減ってくものですよね😥

• 3月17日
なっちゃん

自分の分の買い物や、ランチ代などは、給付金から使ってますね。(今までのお給料も入った口座から)
今月から給付金が出なくなったので、旦那からお小遣いもらってます。が、生命保険やケータイ代などは、給付金から引き落としです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までしか給付金出ないんですか😢?一応私が家計は管理しているので、主人の給料で生活、私の口座は貯金が目標だったんですけど給付金が入る安心感と今のうちにとおもって旅行を決行してしまってるのでボーナス入るまで厳しくなってしまいました😭

• 3月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

他はわかりませんが、私の職業は給付金は1歳までです。産休の期間は、お給料が丸々もらえますが…産休期間にボーナスのタイミングと合えば、ボーナスももらえますが、育休期間だとボーナスはもらえません💦
    旦那の給料だけでも、生活する分には困りません。

• 3月17日

産休に入る前に手をつけないで生活出来るように見直したので、全額貯金しました😌

mama

1人目の時は全額貯金してました!今は自分のお小遣いは給付金から出しています😊

AAA

給付金頼りで会社を辞めずに産休まで頑張ったレベルで手をつけまくってます(笑)
2人目も同じくです😂

ただ、昔よりも節約を意識はしているので少しづつ貯金に回せるようにはなってきてます❤︎

ししゃも

生活は出来てるので手を付ける必要は無いですが、お小遣いにしました(笑)