※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

5月が予定日なのですが、出産時について悩んでます。長女の陣痛中に、…

こんばんは✨
5月が予定日なのですが、出産時について悩んでます。
長女の陣痛中に、旦那のお義母さん&義姉がきてオサズケというのを(旦那側が天理教)されました。
正直、あたしは初めての出産だし陣痛だしで気を使う余裕すらナィのに「オサズケだけさせてね」と言われ迷惑でした(天理教の方スミマセン😢)。
ただですら旦那のせいで天理教というのに不信感あるし、新婚当初の義家族からのしつこい勧誘のせいでイヤなのに、陣痛中に来られるのがスゴくイヤで…。
なので、旦那に次の時は申し訳ナィけど…お義母さん達の気持ちも有りがたいけど、陣痛中に来るのを控えてもらうよーに伝えてもらえないか相談しましたが、聞き入れてもらえませんでした⤵⤵⤵
ソコで、義姉か少しながら理解してくれてる義妹に伝えよーかと思っています。
角がたたずイヤな思いさせないには、どー伝えたら良いのでしょうか??
どーか、知恵を下さいm(__)m

長々と読んで頂き、ありがとぉございます❤

コメント

ひまわりママ

旦那さまは天理教に熱心の方ですか??聞き入れてもらえないのは困りますね…。陣痛中にそんなことされたら 私キレてしまいます😅

助産師さんに相談できませんか??
陣痛中は旦那さん以外 入れないようにしてもらうとか。

• ぴょん吉

ぴょん吉

さっそくのコメント、ありがとぉございます❤
    旦那の実家が教会をされていて、どっぷりな信者サン一家なんです(╥ω╥`)

助産師サン❗
    なるほど😲その手がありましたね🎵
    けど、分娩室じゃなくても大丈夫なんですかねぇ??💦
    まだ分娩室に入る前で、病室に来られたので😥

• 3月17日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

病室ですか💦💦陣痛室じゃなくてですか?? それは助産師さんに細かく相談しないといけませんね…。1度 助産師さんに相談してみてください!😭

旦那さま すごく熱心なんですね…。妻の願いさえも一蹴されるほどに。

• 3月17日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

子宮口が全然開いてナィ時で、病室で耐えてた時に来られてしまいました😥
    助産師サンに相談してみます❗

ホントに困ってます(泣)
    妻よりも神様大好きですから、何度も宗教絡みでケンカしてきました😥
    さすがに出産時は聞き入れてくれるかな?と思ってましたが、甘かった(lll-ω-)チーン

夜分に、ありがとぉございました❤

• 3月17日
はな

病院にあらかじめ頼んでおいて助産師さんから追い返してもらうのが1番だと思います!
助産師さんもそういう対応は慣れているはずなので●1人目の時は入ってこられてしまったこと●今回、旦那も非協力的であること を伝えれば
「前回と違って今回は旦那さん以外を入室させられる状況じゃないんですー」とか言ってもらえると思いますし、旦那さんにも適当な嘘?を言って納得させてくれると思いますよ!
産後に何か文句言われても「そうだったんですか?陣痛で全然状況把握してなくてー」って言えば大丈夫だと思います🤣
下手に義妹さん?とか身内に言っちゃうと余計に強行手段に出られるような気もします💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

さっそくのコメント、ありがとぉございます❤
    助産師サンという手がありましたね🎵
    病室で陣痛耐えてる時でも、対応してもらえますかねぇ??💦
    前回、病室に来られたので😥
    やっぱり、身内に言うのは止めておきます😅
    強行手段されるの怖い😱

• 3月17日
  • はな

はな

私は(陣痛中に血圧はねあがったり)いろいろあって病室はほぼいなくて、陣痛室でだったんですけど、義母を追い返してもらえましたよ💡
    病院の構造?にもよると思いますが、病室だと勝手に来られちゃう可能性ありますね😭
    それも踏まえて早い時期から助産師さんに相談して対策練った方がいいかもしれません😣
    予定日間近にも再度助産師さんに確認して念には念を…それくらいしても病室側にも全然迷惑じゃないと思いますよ!
    安心して産める環境つくりたいですよね(´;ω;`)

• 3月17日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

出産時、大変だったんですねぇ💦
    長女の時、子宮口が全然開いてナィ時だったので病室で耐えてたトコに来られてしまいました😥
    助産師サンに相談して、対策を練ってみます💪
    義理家族がいて安心なんて出来ませんもんね😅

夜分に、ありがとぉございました❤

• 3月17日
ままり

ご主人が協力的ならいいのですが、、、。やはり病院側に相談するのが一番いいかと。
それにしても状況が少し似ていて思わずコメントしてしまいました💦
うちも義実家がとある宗教をそれはそれは熱心にされていて、一人目の時陣痛中に義母が真っ先に来て唸っている私に向かってなんか念?を送り始めましたよ😥
だから二人目は主人から連絡はしたものの、生まれてから来てもらうよう念押ししてもらいました💦
夜に入院だったのもあり、来られなかったのが結果としてよかったですが💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメント、ありがとぉございます❤
    ママリサンも、似た状況あったんですねぇ❗
    ご主人が理解してくれて、良かったですねぇ🎵
    義母には旦那から言うてもらうのが1番なのですが、理解もらえないので悲しいです😢

病院に相談して、対策を練ってみます💪

夜分にありがとぉございました❤

• 3月17日
はな

コメント失礼します!
境遇が一緒なので、思わずコメントを💦
私の旦那も天理教で、義実家が教会してます💦
私も妊娠中に天理教にいきおびやゆるしをもらいまして、陣痛中に米粒を飲めと旦那にいわれました!飲みませんでしたが、陣痛中に言われてむかつきました!!里帰り出産だったので義実家は生まれてから来たのでおさずけはされていませんが、、
私はアンチ天理教なので、出産してからめちゃくちゃ喧嘩しました!
周りに似たような状況の方がいないので、思わずコメントしましたー^_^
義実家に負けないで出産頑張ってください❤️

• ぴょん吉

ぴょん吉

わー🎵
    同じですね😱
    米粒、あたしも飲めと言われましたよぉ💦
    陣痛中に言うな💢と、あたしも激怒しましたよ(笑)
    飲めるか💢ち感じですよね(눈_눈)
    あたし、あの米粒飲むとお腹下すのでヨケイにイヤです😢
    身体が天理教を拒否ってるんでしょーね😅
    同じよーな方がいたなんて、心強いです✨
    旦那&義実家に負けないよーに、頑張ります💪
    ありがとぉございました❤

• 3月20日