※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子には、80サイズの夏物パジャマを購入すると来年も着れる可能性があります。何着用意すべきか迷っているとのことです。

生後5ヶ月、身長64㎝、体重7.5㎏、胸板厚めの息子がいます。今は70ジャストサイズ、80を折って着ています。ユニクロで夏物パジャマを購入しようかとかんがえているのですが、夏物パジャマって、何サイズを何着くらい用意したらいいんでしょうか?
80サイズで来年も着れちゃうもんでしょうか?

コメント

けー

80で4着あれば大丈夫かと。
来年も大きめさんでもギリギリ着れます。小さめさんならもちろん着れます。

  • もえもえ

    もえもえ


    早速のお返事ありがとうございます✨とても、わかりやすいです★助かりました!

    • 3月17日
  • もえもえ

    もえもえ


    ちなみに来年用の冬パジャマを今買うとしたら、90ですかね?

    • 3月17日
  • けー

    けー

    次の冬(2019年)じゃなくてですか?
    2歳になる前後までは80着れますが新しく買うなら90、2歳半~だと大きめさんは95~100です。(90も着れますがピッタリ~ズボンは短くなります)

    • 3月17日
  • もえもえ

    もえもえ


    間違えました💦
    次の冬(2019年)でした💦

    • 3月17日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

身長同じくらい、体重8kg超え
70は小さくなり80は大きいけど折れば着れる少しポッチャリ気味の娘です!
私も先日パジャマをユニクロで買ってきました!
とりあえずロンパース3つ(いずれ着れなくなるロンパースを堪能するため買い足しました)
と夏用のセパレートを1つ、両方80のサイズ買いました!
のちにあと2着ほど夏用を買い足す予定です❣️
結構80は長い間着れるみたいですが来年の夏になると2歳手前になってるので着れないかな〜少し小さいかな〜て感じになると予想してます!

  • もえもえ

    もえもえ


    ロンパース80とセパレート80で全然サイズ感が違うので、悩める毎日です😩種類があるうちに80夏パジャマとセールになっていた80冬パジャマを購入しました!

    • 3月18日
mini

上の子が2歳、下の子が5ヶ月です😊今年の夏は80、来年の夏も着れるかどうかという感じ、次の冬(2019年)は80かなと思っています🙂

  • もえもえ

    もえもえ


    皆さんのお返事を参考に80サイズで夏パジャマと冬パジャマを購入しました✨ありがとうございました😊

    • 3月18日