※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

うちの旦那軽い発達障害なんじゃないかなぁ〜🤔あまりにも話が通じないし…

うちの旦那軽い発達障害なんじゃないかなぁ〜🤔
あまりにも話が通じないし、自分の事棚に上げて偉そうにしてる😗
旦那に一緒に買い物に行こう(旦那のスノボ板のネジ)と誘われたけど、旦那のネジだし私は用事ないし家の事もしたいし断ったら「じゃあ夜ご飯一緒に食べいこう」と言われて、いいよー!じゃあ帰ってきたら一緒に食べ行こうね!と返したら「は?そんな早く帰らないといけないの??じゃあ一緒に買い物行こうよ」と🤔

え、待って。早く帰るつもりないなら誘わなくていいし。何でちょっとキレ気味で言われなきゃならんの?😑

ある日は「明日お弁当いらないからね」と言われて、OK!!って返事したら「え??OKってなに?作ろうか?とか言ってくれないの??」とまたキレ気味😑
作って欲しいなら、いらないとか言わないでくれる?

正月に義祖母宅へ行った時のこと、行く前に「(去年すごくこき使われてたし)今年は手伝いしなくていいからね」と言われたから、お昼に出されたご飯の食器を義祖母が洗い出した時に手伝わなかった事を持ち出してきて「何で何もしないの?気の利かない馬鹿だな、本当に。」と😑

いやいやいやいや!!
貴方が手伝わなくていいって言ったんじゃん?
それなら最初から手伝いしなくていいとか言わないで「今年も手伝いあると思うけどよろしく」とか言えばいいし、なんなら何も言わなければ手伝いしてたし。

どういうことなんでしょうか🙄

コメント

コロン

発達障害ではないと思いますよ。

言葉ではUKINさんを気遣っているけど まさか本当にやらなくてオッケーと捉えるとは思っていなかったのでしょうね。『やらなくていいよ』と言って本当はやってくれると思ってるんでしょうね😂
私は性格上、やらなくていいと言われても何かやってあげられることはないかなと思う性格なので言葉通りには捉えません。もしかしたら、周りに私のようなタイプの人が多いのかもしれないですね。