※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

授乳中って食べ物の制限ありますか??例えば生物がダメとか😖

授乳中って食べ物の制限ありますか??例えば生物がダメとか😖

コメント

a...

ダメなものはお酒とかじゃないですかね?
あとは質を悪くする物は揚げ物、辛い物、甘い物です💦

• ace❤︎

ace❤︎

妊娠中と違ってそこまで制限はないんですね😊!
    どれもよく食べてました💦気をつけないと💦

• 3月18日
  • a...

a...

打ち忘れてました💦
    あとは生卵が良くないです💦

• 3月18日
かえ

生物は控えた方がいいと言われますが、普通にお寿司とか食べちゃってました🤣
あたったこととかないですが、牡蠣は一応我慢してました(´·_·`)

• ace❤︎

ace❤︎

我慢してた分お刺身結構食べちゃってます😂ほどほどにします(笑)

• 3月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は、あまり気にしてないですが油っこいものや甘いものは撮り過ぎないようにはしてます😊

• ace❤︎

ace❤︎

妊娠中よりはそこまで制限ないんですね😊甘いものよく食べてます(笑)食べすぎないように気をつけないと💦

• 3月18日
はち

お酒以外は気にしてません❣️
詰まりやすい人は、甘いものや油っこいものは控えた方がいいです😊

• ace❤︎

ace❤︎

お酒以外はそこまで気にしなくていいんですね☺️結構食べてたので少し控えめにします(笑)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は詰まらないので好きなように
好きな物食べてます😳🙌
詰まりやすい人はすぐ詰まります💦

美味しい母乳を作るには和食ですかね!
根菜とか‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

あちゃぴん

お酒類はだめですが1日時間をあければ大丈夫です。その間の母乳は、全部捨てることになります。
あとは生ものは控えること
ケーキなどのクリームはおっぱい出にくくはなりますが多少なら食べても良いかと…
コーラやチョコのカフェインとりすぎよ良くないので妊娠中のときのようなペースで摂取なら大丈夫です。1番は和食をメインに食事すると好ましいそうですが子供の面倒みて家事してってなるとストレスもそれなりなので臨機応変に( ̄▽ ̄;)

ぽぱい

ダメなのはアルコールとカフェイン過剰摂取くらいだと思います😊

詰まりやすい人は油っこいもの、甘いものなど摂りすぎるとあまり良くないみたいですが😓
あまり制限してしまうとストレスになる事もあるので何でも撮り過ぎなければ制限しなくていいと思います✨