※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

義父と同居中で母乳育児をしています。義父の前で授乳するのは嫌で、自分の部屋まで行くのが面倒です。何かいい方法はありますか?

義両親と完全同居で母乳育児をしている方🙋‍♀️

赤ちゃんへの授乳や搾乳をする際には、夫婦の部屋などで行なっていますか?

義父と同居をしています。
旦那名義で建てたマイホームで、一階はリビングダイニングキッチンと風呂トイレ、そして義父の部屋があり、2階に夫婦の寝室と子供部屋があります。

今は実家に里帰り中で、自分の父親の前では余裕で授乳できるけど、さすがに義父の前では嫌です。
自分の家に帰ったら授乳の度にわざわざ二階に行かないといけないかーと思うと面倒です😱💦

コメント

夏色☆

完全同居です!

私は1人目の時は主人以外は実母でも授乳嫌だったので、授乳の度に部屋に戻ってました😅

今は面倒になって、リビングなどでもあげますが、義父の前では向こうも嫌だろと思って、部屋に行ってます😊

義祖母、義母だけの時はリビングでもあげています!

部屋に戻るのが大変でしたら授乳ケープを用意すると良いかもしれないですね😊