※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

雨の日の長靴だけでなく、傘とレインコートのどちらも揃えた方がいいですか?

4月から幼稚園に行きます☆

雨の日の長靴は買おうと思いますが、傘、レインコートは両方あったほうがいいですか?片方でも足りますか?またはどちらが便利とかありますか☺️??

コメント

ちまこーい

傘は必須でレインコートはどちらでもって園の決まりがあるので傘です😃
急な雨の時に梅雨はレインコート鞄に入れたままにしてます😃

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    傘は必須なんですね☆傘だけじゃ濡れそうなので、レインコートも見てみます!

• 3月17日
かえ

幼稚園教諭をしてました🙋‍♀️

通園方法にもよるのかもしれませんが、傘だけでも大丈夫だと思います!
バス通園でバスの待ち時間とか心配な子はレインコート着てる子もいました!

でも、行事の時に雨予報とかあるとレインコート持たせてくださいとかあるかもしれないので用意しておいても無駄にはならないと思います☺︎

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど☆行事のときとか含め、レインコートも無駄にならなそうですね!
    両方買うことにします✨
    ありがとうございます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも傘だけさして行きますが、傘 +レインコートの子も多いですよ!
子供が傘だけだと濡れちゃうならレインコートもあった方がいいかもしれないですね😃

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かに、傘だけだと間違いなくびしょびしょになりそうなので、両方とも買うことににします✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

プレ〜年少と2年通ってますが、傘もっててもお友達いると朝も帰りも話に夢中で傘さしてません🤣声掛けつつやっとさしてるので結果濡れてます😝

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お話に夢中で濡れちゃうなんて、、かわいいですね😆
    じゃあレインコートがあったほうが良さそうですね!両方探してみます✨ありがとうございます✨

• 3月18日