※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
産婦人科・小児科

青森市内でいい小児科教えて下さい!

青森市内でいい小児科教えて下さい!

コメント

ばけねこ

ここでよく出るのがすとう小児科(三好)、工藤こども医院(長島)、こたにこどもクリニック(浜館)、あいだクリニック(合浦)、筒井小児科(筒井)、おさり小児科(西大野)になります。
工藤は見立てが確かで診察が丁寧と聞き、待ち時間以外は悪い話も聞きません。

私が実際行ったのはすとう小児科、↑には無いですがかみむら小児科(奥野)、まつむら小児科(桂木)です。
すとうはネットで予約出来て、先生も看護師さんも手際良くて優しいですが、受付さんが残念なことがちょいちょいあります。先生が地域の検診に行くことが多く、休診もたまにあります。隣の薬局がドライブスルーで、雨の日なんかも車をいちいち降りなくていいので楽です。
まつむらはもう行きたくないです。たまたまかもしれませんが、かかりつけさんと一見さんで態度が違いすぎて、診察もテキトーでした。
かみむらは穴場です。初見では見つけにくいです。(笑)平日日中はいつ行ってもすぐ診てくれますが、土曜や夕方は少し混雑します。受付さんも看護師さんも先生も優しく手際良く、見立ても確かです。薬局が少し離れていますが、薬はどこでもらっても大丈夫です。

さー

うちは西方面に住んでるのですとう小児科か象こどもクリニックに行ってます。その他の方面だと工藤こども医院は先生が怖いけど腕が良い、筒井小児科は先生が優しいと聞きます。
すとう小児科は先生も看護師さんも優しいです。ばけねこさんのいうように受け付けさんの態度が悪かったですが、最近人が変わって改善されました。ただ時間で予約は取れるのですがとってても一時間近くかかるのと、この時期はいつも混んでいて、キッズスペースで咳してるこどもたちが遊び回ってるのでうつらないか心配になります。
象こどもクリニックは先生は優しいですが受け付けさんは評判よくないかも。ですが、こちらもネットで予約ができて、時間で予約じゃなく、予約するとネットで番号が割り当てられ「今何人待ちです。○番まで呼び出しました」とネットで確認できるのでみんな 自分の番号が近くなったら行く感じで、待ち合い室もいつも人は少なく待ち時間も少ない、予防接種の待ち合いも別室なので感染のリスクは少ないです。薬局さんもキッズスペースがあるのでゆっくり待てます。

さみー

お返事遅れてしまいごめんなさい。

ばけねこさん、さーさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

個別にお返事返せなくてごめんなさい。

コメントありがとうございました😊

ままり

先生との相性もあるかと思いますが、うちは、工藤こども医院に行ってます。先生はちょっと無愛想で怖いけど、信頼できるので。
昔、長男がRSで入院になった時も、県病に電話してくれて速攻で入院できましたし、甥っ子が小さい時(もう10年以上も前ですが)も、てんかんの発作かもしれないって、一緒に救急車に乗ってくれて(その日は日曜日でした)県病についてから先生たちにいろいろ指示出してたそうです。今は当番医があるので、休日は病院に電話はつながりませんが、昔は休みでも電話に出てくれて、危ないと判断すれば診てくれてました。とてもありがたかったです。診察も丁寧です。きちんと、子供の体に触って確認してくれます。長生きして欲しいです!切実!笑

あや(*´ω`*)

合う合わないはあると思いますが、象こどもクリニックか、すとう小児科に行っています。

1度、土曜日の午後の急患で、工藤こども医院に行きましたが、先生の対応にショックを受けました。

いつもは他の小児科でしたが、土曜日の15時近くで、他に見てくれるところがなく、病児保育から工藤こども医院を紹介され伺いました。
「コロコロ病院変えられると困るんだよね~」お薬手帳見ながら「ふーん。この薬出されてるんだー。へー。」しまいには「なんかあったら市民病院行った方が安心だよ」でした。

いろんな事情もあり、子供もぐったりしてて慌てて行ったのに、不安にもなるし、もう二度と行かないと思いました。

さみー

お返事かなり遅れてしまいごめんなさい。

詳しく教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます😊
子どもにあった小児科を探したいと思います!

コメントありがとうございました😊💕