※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

卵胞18ミリで6.8.9.10日にタイミングを取ったが、高温期にならず15日に出血。不正出血か生理か。左側の子宮が張って痛い。無排卵の可能性は?どうすればいい?

5日病院行ったところ、卵胞18ミリなのでタイミングを6.7とってくださいと言われたので6.8.9.10日にとりました。(クロミッドのんでます。多嚢胞の為)
体温とりはじめたばかりなのですがなかなか高温期にならず15日に少し出血してしまいました。これは不正出血なのか生理なのかどちらでしょうか。出血2日目は生理のようにでてました。
3日目の今日はそこまででずもう少しで終わりそうなんですが、、。(左側の子宮が張ってる感じがして痛かったです)
無排卵だった可能性はありますか??
またこんなときはどうすればいいのでしょうか?

コメント

39110

病院でhcg注射をしたり、排卵確認はされないのでしょうか?
このグラフだとデータがなさすぎてなんとも言えませんが、18㎜まで育っていても自力排卵出来ず、無排卵なのかもしれないですね!
多嚢胞ならなおさら、殻が硬くて自力排卵出来ないケース多いですよ!
あとは、もし排卵してても高温期にならないのは黄体機能に何か問題があるのかもしれないですね!

どんな状況にせよ、ここで質問しても判断できないし解決はしないので、病院に受診するしかないと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    18ミリまで育っても無排卵の可能性あるのですね!
    一度相談してみます!

• 3月18日