※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

出産予定日が3月31日で、周囲から4月まで待つようプレッシャーを感じている女性。早く解放されたいと思いつつも、体重管理や子供のタイミングに悩みを抱えています。

出産予定日が3月31日です。

学年がどっちになるかわからない時期です
それに早生まれだと一年近く遅生まれの子と差が出てしまうし、男の子予定なので尚更…
私も4月2日以降に産みたい。というのはあります。
ですが、お腹の子のタイミングということがあるので私はそれを待つのみです。
なのに、周りの人や旦那からは4月まで頑張れ。や、
4月2日までお腹にいてもらわなきゃね。と言われるのが、すごいプレッシャーで言われまくってもう辛いです。

そんなにプレッシャーを与えないでほしい。。
私も体重管理で注意受けて美味しいものたくさん食べてるみんなが羨ましいし、早く解放されたい。って思いもあるのに、みんなはいくらでも言いたい放題。

辛いです。

愚痴ですみません😔

コメント

e.

わたしの友達と予定日一緒ですね!
友達も出来れば2日以降が良かったみたいですが、早めに産まれそうです。
そろそろだと思うので、あまりプレッシャーとストレス感じないように、無事に出産されること願ってます。

はる

そのお気持ちすごく分かります!
私は4/11が予定日なのですが、予定日を伝えると大体の人からはプリンさんと同じことを言われてきました😭
赤ちゃんのタイミングなんだからほっといて欲しいですよね😢3月に産まれてきたら、その時も何か言われそうで考えるとストレスです💦
こっちの気持ちも考えてって感じですよね😖

☻

男の子だとなんで早生まれがダメなんでしょうか?
差がでてしまうからですか??
わたし自身3月生まれで早生まれですが今まで生きてきて特になにも不便なことはなかったですよ☺️
早生まれで差が出てかわいそう、と思うのは親だけだと思いますしそう思われてる子どももかわいそうですよ😢

息子は2月生まれで早生まれです。
今3歳で、4年保育で幼稚園にいれてますが子どもだらけの中で過ごすので差が目立つかといわれるとそうでもないですよ☺️🌼

むーみん

予定日3/22の初産婦です!!

私も予定日まであと少しなのですが、
周りからの「どう?」とか
「まだ産まれないの?」とか
最近やけにイライラします…😢
1番本人が思ってることですし、
赤ちゃんのタイミングってのがあるから
もうほっといてほしいですよね😂💦

体重管理も、辛いですよね〜💦
食事に気を使ったり運動したり……
プレッシャー与えてくる人に限って
おかまいなしに好き放題食べてるから、
もう見ないようにしてます😂‼️

色々言われますが、この妊婦生活も
お互いあと少しですね☺️✨
貴重な時間だと思って、あまり
思い詰めず周りなんてほっときましょ💞
お互い元気な赤ちゃん産めますように👶

りりん

私は娘の時の予定日が4/2でした😭予定日以降に生まれてね〜と思ってましたが実際は約1ヶ月くらい早く生まれちゃいました😭

ゆっきー

私の娘も今月28日産まれです!保育園に通ってますが4月でもう4歳になる子もいます。
親としては4月産まれになって欲しい気持ちもあったから、プリンさんのお気持ちすごくわかります!
でも、何も焦ってませんよ🤗
先生からもらひとつ下の学年で見て大丈夫って言ってもらえるし、周りの子のようにトイレも少しずつ出来るようになりました!発表会やっても1番大きな声ではっきり言えないながらも一生懸命歌ってくれました!この子の個性だと思い私たち夫婦は娘を見守ってます❤

とっちママ

うちの子3/30予定日でした🙋🏻‍♀️
男の子だし4月がいいは旦那にも言われてました😂
初産だし4月なったら促進剤と産婦人科でも言われてましたが
予定日より5日早く出てきました😊✨
私もどちらでもよかったので3月入ってからはバンバン歩いてました😆
産まれてからはもちろん4月がよかったのには一切言われませんし
4月まで頑張って〜とか言われたときはこの子に言って〜と流してました🙋🏻‍♀️
周りは他人事なので言いたい放題ですよね😭
あと少し!体重管理ももう少しです!聞き流しながら美味しいものもたまにつまんで今のお腹を可愛がってあげてください💕

マハロ

私の友達に4月1日生まれがいます^_^
小さい時はどうしても差があるかもしれないけど、運動能力とか、よかったですよ^_^
気にしない気にしない^_^
お母さんがどうにかできるものじゃないし^_^

もふもふ。

私は予定日が22日です。
私自身は3月29日生まれでギリギリ前の学年でした。
でも、特に不便に思った事は何もないので、私は気にしてないです。
それに今年は4月だけ平成になるので、同級生のほとんどが新年号で私はそっちの方が将来イジられそうで嫌だなぁと思ってます。
産まれるタイミングはどうしようもないですよね。
でも、私は元気に産まれてくれれば何でもいいです!笑
あまりストレスためずに、お互い無事に産まれるといいですね( ´ ▽ ` )

ma3

私も旦那も3月生まれですが、
特に不自由もなく生きてきましたよ😊
2人してこの気候の良い、梅や桜が咲く春が大好きで、誕生日も春で幸せです。

早生まれの子は、早い時期から勉強を始めるので脳の発達に良いとか…😁

私も4/8予定日ですが、なんなら3月に生まれないかなーって思ってます🐥🌸

めぐぴろ

あたしなら3月中に産みたいです。4月2日以降だと、その学年の子の中では早く生まれてるので、何でも出来て当たり前?みたいに思われることが多いと思うので。早生まれだって何でも遅いって事もないし、早生まれでも可哀想ではないと思います☺️

でも、ママの希望に産まれて来てくれると良いですね❗️
今はあまり考えず ゆっくり過ごしてください☺️

あや

私も自分自身と兄弟全員が3月生まれですが、誰も不便に感じたことはありませんよ!
小さい頃は子供の成長は凄く早いので比べてしまう事もあるかもしれませんが、私なら早生まれだからと割り切りますし、本人には分からないので気にしません!
むしろ私は、自分の子も早生まれがイイなぁと思います😁

でも、人それぞれ考えは色々なので、周りからのプレッシャーを感じ過ぎず気楽に過ごしてください😊

かずな🌻

みなさんまとめての返信ですみません😥

みなさんからのたくさんのお言葉読んで涙が止まらなくなりました。
お腹の子のタイミングで好きな時に出てきてくれるのをゆったりとストレスためないように待ってみます😊

早生まれだから、遅生まれだからとどっちにせよ周りに色々言われても私はお腹の子を立派に育ててあげれるように今からもう堂々と自信を持って生活をしていきます☺️

みなさんメッセージ、コメントありがとうございました😭