※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YosakuOtomisan
家事・料理

源三郎自宅絶対安静中です。三歳の娘がいて昼間は保育園にいっています…

いつもありがとうございます。
源三郎自宅絶対安静中です。三歳の娘がいて昼間は保育園にいっています。
朝と夜ご飯だけ用意すれば良いのですが、私は作れないので主人にお願いしています。
しかし主人は自営業で時間が不規則で家を空けることも多く、休みもありません。
そんな主人に短時間でまとめて作りおきできる料理をお願いしないといけません。
カレー(ドリア、カレーうどん)、豚汁(煮込みうどん)、ミネストローネ(パスタ、リゾット)のように()内に次の日はリメイクしてもらったりした一品料理になってしまいますが。
他に何かアイデアあれば教えてください!宜しくお願いします。

コメント

源三郎で笑っちゃいました( *´艸`)スイマセン

素敵なご主人ですね♡
そうめんや、丼物、鍋物は楽ですよね(〃´▽`)

• YosakuOtomisan

すいませーん!!!
    現在…のはずが…寝たまま打ってるのでどーも打ち間違え多くて…気づかずに…
    鍋、確かに楽チン!!
    切るだけですもんね!
    伝えます!!
    ありがとうございます。

• 2月21日
me♡

上の方の書き込みで私もついつい源三郎で笑っちゃいました❤
息子に怒った後なので和やかになりました!
ありがとうございます♡

作り置きが面倒だったらイオンブランドでイオングループが販売している、定食が冷食になっていてチンするだけって言うのもありますよ☺
あとはレトルトカレー、レトルト丼の具もありますよね!
私自身、作ったものを冷凍しておくのが苦手なタイプで答えになっていなくてすいません(><)
旦那の弁当を作っていた時は
⚫にんじんしりしり
⚫ピーマンといり卵炒め
⚫キノコソテー
⚫おひたし系
など、副菜だけど味がしっかりついているものを作り置きしてました☺
買い物する時は袋サラダ、すでにもやしやキャベツなど切り分けて入れてくれてる野菜炒めパックなど時短食材買ってます!
あと○○を加えるだけシリーズも重宝してました!
あとお肉は下味や下準備して冷凍すれば良いと聞きました!
あと最近は炊飯器で時短&手抜きの煮込み料理などオススメです♡

ホントにすいません。
    意味不明の打ち間違え…
    冷凍食品も上手く使えばいーんですね!!
    炊飯器料理…未体験でした!これを機会にチャレンジします!
    沢山アイデアありがとうございます。

• 2月21日
  • me♡

me♡

妊娠中なのでインスタントや冷凍食品となると不安もあるかと思いますが、何も食べないよりはマシですし安静だと贅沢も出来ませんよね😭💔

炊飯器料理、煮込み系や給食に出てくるような味付けご飯など色々ありますよ(^^♪
    ぜひお暇な時にクックパッド見てみてください♡
    私は鶏と大根の煮込みと海老ピラフにハマりました☺
    最悪、ヨシケイのような毎日決まったメニューになりますが具材を宅配してくれるものもありますよね😌💡
    お仕事してるママようにスピードクッキングコース?みたいなのもあったと思います!

• 2月21日

何度もありがとうございます!!炊飯器で煮込む!!?
    すごーい!試します!

• 2月22日