※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
その他の疑問

今度、車を買い換えようとHONDAのフリードにしようと思ってます。新型に…

今度、車を買い換えようと
HONDAのフリードにしようと思ってます。
新型にしようか型落ちにしようか迷ってます。

現在乗っておられる方や以前乗っていた方など、買ってよかった所や不便なところなど教えてください!

ちなみに私がちょっと気になるのが、、
(やはり子供が乗るので)
後部座席にも冷房や暖房がついてればいいな~と思ったのですが、フリードにはないみたいですね💦
それを不便に思った事などはありますか?

よろしくお願いします(uωu*)

コメント

Lipton🍋

現在乗ってます!!
古いタイプです

確かに後ろに暖房、冷房あったほうがいいなーとは思ってましたが案外あったまるの早いです!!
まだ乗り始めて3ヶ月とかですが今のところ不便は感じてません。
中古なのでなんとも言えませんが😂😂

  • たき

    たき

    そうなんですね!!
    冷暖房のパワーは強い方かもしれませんね(゚∀゚*)
    参考になります!
    ありがとうございました☆

    • 3月17日
やなこ

新型に乗ってます。
12月納車でしたが、冬の寒さは後部座席でも特に問題はなかったです。
何より運転しやすいです🙂

  • たき

    たき

    ほんとですか(*´ノ∀`*)!!?
    それならすごく助かりますね♪
    そうなんです!
    運転しやすいですよね♪
    わかります\(^-^)/
    バック音も好きです♪

    • 3月17日
ソラソラ

旧車のフリードに乗ってます!
ちょうどいい大きさで割と小回りきくので運転しやすいです😍
高さもそこまで低くはないし、スライドドアもちゃんとついてるので私は満足してます😁
あんまり大きいと維持費も大変ですしね💦
冷房暖房についてですが、あればいいなと思いますがないならないでなんとかなってますよ🎵
実際、夏場では両端のファンを後部座席の方に向けて最低温度・最大風量に設定して入れてます😁
あとは子どもの背中に保冷剤をセット、窓にサンシェード貼る、こまめな水分補給、車での無駄な外出は避けるなどして、少しでも暑さが和らぐよう心掛けてます✨👍

  • ソラソラ

    ソラソラ

    暖房はつけたらすぐ温まります!
    つけなくても膝掛け毛布があればそんなに寒くないです😊
    子ども達も同様に膝掛け毛布で車中は過ごしてますが、チャイルド・ジュニアシートに乗ってるので普通の座席に座るよりはそこまで寒そうではない様子です😁

    • 3月17日
  • たき

    たき

    そうなんですよね!
    乗用車なのに小回りききますよね😃
    夏の暑さは怖いですもんね😰
    参考にします!
    ありがとうございました☆

    • 3月17日
  • たき

    たき

    補足ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子、布団類とかすぐ蹴飛ばすのでこの冬心配でした😰笑
    暖房の効きがいいのは助かりますね♪

    • 3月17日