※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

新築マンションで、南向き3970万、東向き3450万の部屋。東向きは隣の部屋を繋げて子供部屋にしやすいが、貯金も考慮しています。皆さまの意見を聞きたいです。

新築マンションで相談です!
イイねでお願いします(>_<)
南向きの3970万の部屋
東向きの3450万の部屋

どちらも平米数は一緒ですが、
東向きは、リビングの隣の部屋を解放して繋げると、
キッチンからその部屋が見えるので子供部屋にしやすいです。

お金も貯めたいので東向き購入に傾いていますが、
後悔したくないので、皆さまの意見聞きたいです^_^

コメント

みー

頑張って南向きの部屋を購入!

みー

堅実に東向きの部屋を購入!

さち

どのくらいの頑張り度か分かりませんが、将来的に売れやすいのは確実に南向きです😭✊🏻

小さいうちは子供部屋で良いかもしれませんが、将来的にはリビングに面してる部屋は嫌だと言い出しかねないのが心配ですね。育て方によるんでしょうが。🤣

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    世帯年収1200万なのですが、管理費とかも高いため、月々13万近い支出になり結構辛いです😭
    迷います〜!

• 3月18日
みー

ご協力頂いた皆様ありがとうございます!
8割くらいが南向きなんですね😅
思ったより多かったです!

夫が南向きに500万も多く出して南向きにする理由がわからないと言っていたので悩みもんです😅
たしかに共働きなので、日中は家に誰もおらず、休みもお出かけが好きな夫婦なのですが、それでも南向きにする理由ってあればお聞かせ頂きたいです!
資産価値的なものでしょうか?

ゆか

主なベランダは東向き、角部屋で南にも小さなベランダがついてるマンション購入しました!
夫のみの1馬力ですが、うちもお出かけが多いので北や西じゃなければ正直気になりませんでした😅東向きだと午前中だけ日差しが入るかんじで、普通に十分なんですが、南向きが本当に人気ですよね…東向きは夜寒いと聞きますが最近のマンションは寒くないですけどね💦夏は涼しいと聞いてます✨

ベランダで洗濯物を干すなら南向きの方が乾きやすいとは聞きました!うちはドラム式で外には干さないので。
あと方角が良くても周りの住環境にも左右されるので、ご本人たちがいいなら東でもありだと思いますけどね♪
将来的にはマンション売る予定ですが、東向きに東京タワーが見えるので周りのマンションはほとんど東向きに建てられてます✨

• ゆか

ゆか

あ、南向きにする理由じゃなくてすみません💦

• 3月18日
  • みー

みー

いえいえ、ありがとうございます!!
    なんだか、私も世間の意見、マジョリティに流されていた気がします😅
    500万も高くても、こんな南向きの部屋人気が圧倒的だと、自分は住んでるときよくても売却するとき大丈夫かな、と不安になります😵
    ちなみにうちもドラム式で、ほぼ外に干さないです☺︎
    うちは東京タワーは見えませんが笑、東向きでも良い意見が聞けて良かったです😆

• 3月18日