※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おじさんがステージ4の病気で苦しんでいます。母は兄がいなくなったら寂しいと不安になっています。一人っ子であることが良かったと感じることもあります。この状況で私も辛いです。

おじさんがステージ4の病気で
抗がん剤で苦しんでます
私の母は
兄がいなくなったらどうしよう
一人っ子も一人っ子で寂しいと言うけれど
兄弟がいたらいたで
楽しい思い出もあるが
こんなときになったら
兄弟じゃなくて一人っ子がよかったと
毎日不安で仕方ないようです

それを見てる私も毎日が辛いです

コメント

もかさん

おじさま、お大事に…。


確かにこういう時はそう思いますよね。ペットを飼っていて亡くなる時も飼わなければ良かったかも…と。
ハムスターでしたが悲しかったです。

それも、楽しい思い出や幸せな時間があるからだと思います。
その時間を大切に思いたいところですが、そんなこと考えることも出来ないですよね。…(;o;)

なにも助言できずすみません。

  • ママリ

    ママリ

    すみませんなんて
    謝らないでください!
    コメントくれただけでも嬉しいです。

    思い出がたくさんある分
    悲しみも多いですよね、
    私もフェレット飼ってました。
    動物も家族なので悲しいですよね
    私も何度も何度も泣きました

    少しでも前を向けるように頑張ります!

    • 3月18日
かん

全く同じです!うちも大腸ガンから肝臓転移です。゚(゚´ω`゚)゚。失礼ですが手術はできないのですか?家の場合は抗がん剤の副作用は手足の痺れ、だるさなどがあります

  • かん

    かん

    お母様も周りも精神的にも心配、不安で仕方ないと思いますが、皆んなで協力し合って支えてあげてください。゚(゚´ω`゚)゚。一番辛いのはお兄様ですから。゚(゚´ω`゚)゚お母様も精神的面でお身体壊さないように主様支えてあげてくださいね

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    手術は終わって取り除いたみたいです
    大腸ガンの方は、
    肝臓の治療を今抗がん剤でしてるみたいですが
    男だからなのか
    あんまり口数が少なくて💦

    かんさんのお父様も良くなることを祈ります
    前を向いて頑張りたいと思います、
    母にも同じ方がいたよと伝えたら
    少しは心が落ち着くと思います
    ありがとうございます

    • 3月18日
  • かん

    かん

    お互いに大変ですが頑張りましょうね🙇

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

    • 3月19日
かん

ステージ4だと転移してますよね?家の父も同じで抗がん剤してます、3週間に一度の抗がん剤点滴、飲み薬は2週間通院です、おじさまは因みになんのガンですか?

  • ママリ

    ママリ

    大腸ガンから
    肝臓に転移してるみたいで
    一番ひどいのが肝臓らしいです

    • 3月17日
はな

病気を告知されると、人間はまず否定しようとする、次に怒りに変わり、その次に落ち込んだりします、そして受け入れる、、、といった段階を踏んで行く人が多いと言われています。

お母さんは大切なお兄さんがガンと言われてとてもショックを受けていらっしゃるんですね。

病気は本人だけでなく周りも辛いと思います。そんなお母さんを見てる主さんも辛いと思いますが、お兄さんを支える立場になるお母さんを支えられるのは主さんです。
お母さんが受け入れられるまで支えてあげてください。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    たしかに
    否定して
    怒っていました
    なんで?って
    それから今は何か話したら
    目は笑っていなくて
    部屋を覗いたらシクシク泣いています
    受け入れきれないのが現状なんですが
    少しでも前に進めるように頑張ります!
    コメントありがとうございます

    • 3月18日
カカまま🧡

私の主人も癌闘病中です。ステージも4です。

いま1クール目終わり副作用に苦しんでます。とりあえず3クールはしなきゃみたいです。


2児の父親です。まだ子供は小さいです。
私も居なくなったらって思うと毎日涙が止まりません。

この世から癌なんてなくなってほしい。


すみません、回答になってなくて。

  • ママリ

    ママリ

    1クールとかあるんですね💦
    口数が少ないのでそこまでは知りませんでした
    最初は全然全く何もなかったらしいですが
    他のに変えたところ気分が悪いようです

    毎日が不安ですよね
    健康がどれだけ大切なのか
    心が痛いほどわかりました
    Happyママ👨‍👩‍👧‍👦さんの旦那さんも
    少しでも早く良くなるように祈ってます

    • 3月18日
となりのトモロ

私はひとりっこでステージ3の抗がん剤治療中です!
転移ありましたが、ひとまず手術で全て取りきれてます。半年の抗がん剤も来月で終わる予定☆
抗がん剤は本当に辛いですが、支えてくれる家族がいて、家族の笑顔で救われています☺私には兄弟はいないが、もし兄弟いたらもっと支えも笑顔も増えるから頑張れると思います😌

  • ママリ

    ママリ

    治療中なんですね
    とても前向きなコメントで
    私も頑張ろうと思いました!となりのトモロさんも
    頑張ってください!
    コメントありがとうございます!

    • 3月18日