※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

明日病院へ行くべきか相談中。妊娠初期に出血と嘔吐がある。流産の可能性は?

今日、いつもと比べ物にならないくらい吐き気があり19:00の時点でお昼から3回嘔吐してしまいました。
全て胃液が出る感じです。
そして先程3回目の嘔吐した時に、おりものシート半分が染まってしまうくらいの赤茶色の出血がありました。

腹痛などは全くないのですが嘔吐した時にお腹に力が入ってしまいいままでも織物が出たりしてしまっていました。

少し心配なので明日病院に行こうと思うのですが、流産の可能性高いでしょうか?
1人目初めての妊娠なので少し心配です。

よろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

とりあえず病院に今すぐ私なら電話します!!ちょっと出たくらいじゃないので💦
それで明日来て下さいってなれば明日行きますかね!

  • すのう

    すのう

    今産婦人科に電話しました!
    出血が続くようであれば受診して欲しいとの事だったので、ひとまず安静にしていようと思います🙇‍♀️
    すぐにコメントしてくださってありがとうございました😢
    助かりましたm(_ _)m

    • 3月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね!!
    とりあえず安静にしましょう😁
    電話で言われた通り続くようならすぐ受診してくださいね!!
    時間も夜なのでゴロゴロあまり心配し過ぎずにしてくださいねっ

    • 3月17日
  • すのう

    すのう

    ありがとうございます☺️
    食事は取れないかもしれないですが、ゆっくり過ごそうと思います😌

    • 3月17日
(˘ω˘)

初期の茶オリは良くあるので焦らなくても大丈夫ですよ。
ただ続いたり、鮮血が出たら受診して下さいね。

そしておそらく悪阻が始まったのかもしれませんね。
吐くものもないのに無理に体が吐こうとするため、便器に顔突っ込む勢いでオエオエしてましたが、全く赤ちゃんには問題ありませんでした。
むしろオエオエしてたら赤ちゃん元気な証拠だからそこは心配にならなくていいねって言われてました。気休めの励ましだと思ってますが笑
この時期は無理に食べる必要はなく、水分だけ気をつけていればいいんですが、水すら飲めなくなることもありますので、そんな時は点滴で栄養補給してもらえるので辛くなったらすぐに受診して下さいね。この時期は赤ちゃんよりもママが死にそうになる時期です( ˘•ω•˘ )

あと寝たきりになって体力なくなった結果、まだまだ中期入ったから入らないかくらいの時期に尿漏れを経験し、ショックを受けました。おそらく筋力低下のため…
たかが悪阻ですが、お気をつけくださいね。

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    ガリガリになってきたら点滴打ってもいいと思います。
    吐き気どめの薬も混ぜてもらったり出来るので。

    グッドアンサーありがとうございました!
    お大事に😊

    • 3月18日
ふーこ

10週に入ったばかりの妊婦です😊
自分も食べるどころか、飲んだだけでも1日吐いてその度にオリモノや汚い話尿漏れしたりしてます💧
茶おりや赤茶のオリモノ、微量ながらも鮮血の頻度が多くて不安でしたが、初期にはあることだし薬を使う事もできない時期だからね…と言われました😓
とりあえず、病院に電話して現状を伝えて指示を仰いでみてください☺️
何事もなければいいですね☘

  • すのう

    すのう

    すぐにコメントしてくださってありがとうございます😭
    ひとまず電話しました!
    これ以上出血が続くようであれば受信して欲しいとの事だったので今は安静にしかできないみたいです😖
    急にピーク中ピークを超えてきたので心配になりました(つд⊂)

    • 3月17日
あ

わたしも電話したほうがいいと思います😫
出血量と色と痛み、どのくらい出血してるか(時間)を伝えてください。

  • すのう

    すのう

    皆さんに背中を押されすぐに電話しました!!
    コメントしてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ひとまず安静にで大丈夫なようなので、出血が続いたら受診します^^
    急にピークを超えてくる体調だったので不安になりました😭

    • 3月17日
すのう

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
水分気にして飲むようにします!

筋力すでになくなりつつありなんだかガリガリです😵
つわりが治まったらまた健康的な体づくりしていこうと思います😊

ひとまず、気持ち悪いと戦います。(つд⊂)