※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u k o
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでいます。パンツタイプに変えた方がいいでしょうか?他のメーカーも検討中です。食事が原因でしょうか?解決策を教えてください。

うんち漏れについてアドバイスください😖💭

明後日で3ヶ月の息子👶🏻完母で現在、6.6キロです。
1日に1.2回、大量のうんちをします。

今まで、パンパース・メリーズでうんち漏れがひどかったので、ムーニーに替えてから無くなりました!
ですが、Sサイズだとおへそも丸見えだし、足の部分も跡がついてキツそうだったのでMサイズにサイズアップしました。

14日にムーニーMサイズで横漏れをし、残っていたメリーズを使いましたがそれも横漏れ😢
やはり、ムーニーのSがいいのかと思い戻しましたが、一昨日・昨日・今日と1回ずつ背中漏れをしました😭

これは、パンツタイプに替えるべきでしょうか?
それとも他に合うメーカーもあるのでしょうか?(新生児期にグーンも試したことありますが、つけ心地が私自身気に入りませんでした💦)
Mサイズの方がいいのでしょうか?(ギャザーやハの字に止めるのはやっています。)
私が食べているものが悪くて、うんちがゆるゆるになってしまうのですかね…?😭(手作りをしています。)
それとも1日1回のうんち漏れは許容範囲内なのでしょうか…?

同じような経験された方、解決方法を教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

背中漏れなら絶対ムーニーです!が…横漏れとなるとどうなんでしょう。
色々試すしかないけど、パンツタイプを試してみてもいいのかな?

ウチはオムツ替えで足バタバタやら動きが激しく3ヶ月でパンツ使いましたが、結局何を使っても漏れる時は漏れていました💦

今は仕方ない時期でもありますよね…

• r u k o

r u k o

回答ありがとうございます!
    ムーニーSで背中漏れするならやはり、小さいんですかね…?😅
    ちなみにはなさんならこの状況でパンツにするとしたら、SかMどちらにしますか??

動き激しくて、うんちが足につくことありますよねー😓笑
    開き直った方がいいんですかね(笑)

• 3月17日
アンパンマン

私はなにをためしてもだめで
3ヶ月の時にムーニーのパンツタイプにしたらすべての悩みが解決されましたよー🤣🤣

• r u k o

r u k o

回答ありがとうございます!
    ムーニーのパンツですか!!
    ちなみに、SかMどちらにしましたか??

• 3月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

3ヶ月の時から今もずっとMサイズです!

• 3月17日
  • r u k o

r u k o

Mですか!!ありがとうございます!
    履かせるの大変とかありますか?💦

• 3月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

最初はやっぱりなれないので履かせるの大変でしたが慣れたら超楽です😊‼️
    お腹も苦しそうじゃないし息子じたいもパンツタイプになって落ち着いてます😊

• 3月17日
  • r u k o

r u k o

やはり、慣れですよね!✨
    パンツタイプ、漏れにくいっていうメリットあるのに、枚数少ない&高いというデメリットが強くて中々踏み出せずにいました😭

• 3月17日