※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について相談です。20度の部屋で、短肌着とカバーオールを着せていますが、適温か不安。他の方はどんな格好をさせているか知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
この時期の服装について悩んでいます。
今は短肌着と長肌着を着せてカバーオールを着せています。
寝るときも同じ格好です。
部屋は20度くらいに設定しています。
夜中は羽毛布団をかけて寝ています。
私には適温でも、赤ちゃんにとって暑いか寒いかがわからず、季節的にもそろそろ短肌着をやめようかとも考えています。
皆さんどのような格好をさせていますか?
寝るときの服装と、何をかけて寝ているか知りたいです。

コメント

まか

昼間も寝る時もコンビ肌着にカバーオール着せてます。
掛け布団は羽毛布団かけてます。
寒いかなという時はその上にフリースのひざ掛け掛けたりしてます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    うちは服はそのままで昼間は綿毛布かけてて、夜は羽毛布団なので、夜中暑かったらかわいそうだなって悩んでました。

• 3月17日
まーみー

3ヶ月になったら、コンビ肌着やボディ肌着+カバーオールでいいと思います😃
室温20度で羽毛布団は暑いと思いますよ💦

うちは今年の冬は室温20度でキープして、半袖肌着一枚に薄手のパジャマ(カバーオール)、ガーゼ生地のスリーパー、足元だけ薄手の布団です。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    やっぱり暑いんですかね。
    うちの子、手足は冷たいのに首や膝の裏は熱くて、冷え性なのかなって思って温めてました。
    今日からちょっと調節してみます。

• 3月17日