※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が不安定で、完ミに切り替えようと思っています。完ミに切り替えたきっかけや胸の張りについて教えてください。

一応今ミルク寄りの混合なんですが
母乳をずっと飲むときと全然飲まないときとあるので
後からミルク足すときにいっぱい残ったり全部飲んだりしてます。なので、飲みムラがありよく寝てくれたりすぐ泣いたりしてます。

ミルクやったらどのくらい飲んだかわかるし
ミルクだけあげたほうがよく寝てくれる気がします😓

もう思い切って完ミにしようと思うのですが
みなさん完ミにされたきっかけは何ですか?

切り替えるとき胸の張りなかったですか?

コメント

ju.

完母だったんですが放射線の薬を飲み始めたので仕方なく完ミになりました。
切り替えた時は母乳の出がすごくいい方だったのですぐ胸が張って痛かったので子どもにミルク飲ませた後毎回搾乳機で絞ってました😭
1週間もすれば分泌がすごく減って1日2回程度の搾乳で済むようになってそのうち止まると思いますよ☺️

パンダ

元々ミルクの出が悪く最初は頑張っていたのですが諦めて完ミにしました!

出ない割におっぱいが張ったり熱もったりで。。
出ないの承知で少し楽になるまで搾乳して〜冷えピタ胸に貼って〜ってしてました✨

今絞っても滲むくらいしか出ないです笑