※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

子供がベビーベッドを拒否しているため、川の字で寝るセミダブルベッドを買い換えたい。子供が3才まで使える大きさで、数年使えるものがいいです。川の字で寝る方のベッドや注意点について教えてください。

冬から子供がベビーベッドを
拒否するようになりました。

元々夫婦で使っていたセミダブルベッドで
夫、子供と川の字になって寝ることになり、
窮屈な気はしていましたが
夫もそうだったようで肩を痛めてしまいました。

今度ベッドを買い換えようと思っています。

部屋の間取りから考えて
子供が3才になるくらいまでは
川の字でベッドで寝たいです。

ベッドで川の字派の方に、よければ
どんな大きさのベッドを使われてるかとか、
購入の際の注意点、おすすめ等ありましたら
ぜひ伺いたいです。

また世帯人数が変わる(子供が増える)ことも
あり得るので、長く使うということよりも、
どちらかというと、とりあえず
数年やり過ごせればいいのかなと思っています。

コメント

エリナ

うちはダブルベットで、三人川の字で寝てます😆💓
ダブルでも息子の寝相が悪いので狭いです(笑)
家族が1人増える予定なので、もう1つダブルをくっつける予定です😘

• さるさん

さるさん

ダブルふたつですか!それなら余裕ありそうですねー。すてきです〜(*^_^*)
    うちは寝室にあまり余裕がないので、無印のスモール2台連結でクイーンみたいにしようかという案がでてますが、4人になるとまた苦しいですねf^_^;)

• 2月21日
abby

ベッドを置くスペースが無かったので布団を購入しベッドの隣に敷いています。
実家ではクイーン、キングサイズを使っていたのですが、クイーンサイズなら余裕で3人は寝れます。
寝相悪い従姉と寝た事がありますが平気でしたヾ(*'∀`*)ノ

• さるさん

さるさん

ベッドはどうしてもスペース取りますよね。わたしもいま、夫の調子が良くなるまではと1人でリビングで寝てますf^_^;)
    クイーンの購入はちょうど候補として考えてました。参考になります!ありがとうございます🎶

• 2月21日
マムマム

クイーンで息子2人と私で3人で寝てます( ´ ▽ ` )ノ

• さるさん

さるさん

そうなんですねー!それなら大丈夫そう!ご主人は別なんですか?

• 2月21日
  • マムマム

マムマム

旦那は、ダブルの布団で下で寝てます( ´ ▽ ` )ノ
    行く行くはそのダブルの布団で子供たちが寝てもいいかなーと思ってます!!

• 2月21日
  • さるさん

さるさん

一時的にご主人に別で寝てもらうって感じなんですね。お布団も無駄にならないし、それも手ですね〜(*^_^*)
    うちは夫が寂しがりだから嫌がりそうだけど…例としてちらっと話して様子をみてみます。
    ありがとうございます!

• 2月21日