※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

お子さんはパパ見知りがひどく、抱っこが苦手で泣いてしまいます。パパやじいじには大丈夫な様子。外出時は歩きたがり、抱っこと下ろしを繰り返すのがつらいそうです。

パパ見知りがひどかったお子さんのママさん、パパ見知りはいつまで続きましたか?😭

楽しく遊ぶのはできるのですが、抱っこがどうしてもダメで泣き叫んでしまいます💦
私の母もダメで、父なら大丈夫です。
じいじにはママそっちのけで抱きついていきます。

外出すると、歩きたくて下ろせ!と暴れて、少し歩いたらママ抱っこ!でグズグズして、抱っこしたり下ろしたりがしんどくてつらいです😢
もう少しパパといれるといいのですが😞

コメント

のんまま

うちもすごかったです💦もうわたしも疲れちゃって、もうすこし遊びな!お風呂入れてみな!!って、週末は絶対お風呂入れさせたり、触れ合う時間増やしたり、わざと1.2時間二人の時間作ったりしたらすぐ治りましたよ👍笑

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    疲れちゃいますよね😞
    今日パパが休みだったので見ててもらったのですが、昨日ほどじゃなかったです☺️
    やっぱり二人でいてもらうのが良さそうですね🤗

• 3月18日
ぬぬ

長男が6ヶ月の時パパ見知りでしたが嫌がれるのも承知で関わりを持たせなければこっちが疲れると思って
1日パパと子供2人きりにする事で
克服していきましたよ😃
パパは今じゃ子供に泣かれても
うまく機嫌取ってます😂
思い切って2人だけにするのも
手ですよ😃

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    娘も4ヶ月からはじまって、だんだんマシにはなってきたのですが、抱っこがどうしてもダメです😭
    泣いてママ~になっちゃうと、もう誰でもダメみたいで💦
    二人だけにするの心配ですが、少しずつ増やしていきます🙆

• 3月18日