※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
雑談・つぶやき

路駐について。長文です🙏私はマンション住まいで、お客さん用の駐車場が…

路駐について。長文です🙏

私はマンション住まいで、お客さん用の駐車場がありません。
そのため、車で来る友達は歩いて五分のコインパーキングを使うか、近くの細い道の脇に何台か駐車するスペースがあるのでそこに止めるかしています。

道路の脇といっても迎えには家がたくさんあり、その人もそこを使っているようでした。

それでそこの住人から友達が止めないでくれと注意されたようです。

それで腹を立て、ここはオタクの土地なんですか?違いますよね?なら誰がとめてもいいのでは?と怒っていました。

明らかに路駐だし、怒る理由はないのですが。。

今度からはコインパーキングに止めた方がいいねといっても聞く耳持たず、コインパーキングはお金がかかるしガソリン代もかかってここまできてるんだし。という言い分でした。

正直びっくりしてしまって。。。

それを言うなら、私だって電車とバスと乗り継いで彼女の家に遊びに行くし、それはしょうがないというか考えたことがなかったけど、それも含めて遊ぶということだし、ケチなの?と思いきや、そうでもないので(手土産とかちゃんと持ってくる)今後どう接したらいいかわかりません💧

コインパーキングに止めてくれないなら来ないで!と言いますか?

ちなみに家は、最寄りの駅から歩いて15分くらいです。電車も提案したのですが考えておくそうです。💦

この状況で何か解決策ありますか?
これって、いわゆる、価値観の違いですか??
すごくもやもやしています。

コメント

初めてかもしれないママリ

価値観の違いですね…

路駐は迷惑だから、誰が停めてもいいなんて事はないと思います。
普通はパーキングに停めると思います

聞く耳もたないなら、解決しないので、もう会わないか、お互いの家ではなくて、別の場所で会うようにするしかないと思います(*_*)

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    価値観の違いですか。。

    家ではなく違うところだとしても彼女は車移動なので駐車場代かかりますよね?(場所にもよると思いますが)
    私だって交通費はかかるのに。。
    わかってくれる人ならいいんですけどね💧💧

    • 3月17日
らでぃっしゅ

道路はみんなのものですから、迷惑になるようなら避けるべきですよね。
長時間の路駐になるなら特に!

私もお友達の家に行くのに車よく使いますが、必ずコインパーキングに停めてます!
それがマナーと思っているので。

私なら電車にしてもらうか、車ならコインパーキングですね…

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    5時間以上は止めてます、長時間ですよね💦💦

    コインパーキング、高いと思っても止めますよね?😅

    電車かパーキングかですよね。ありがとうございます🙏

    • 3月17日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    止めますね!それが高いと思うなら電車か家じゃない別の場所にします!

    • 3月17日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    電車でもコインパーキング以上にかかりますけどね。。
    その辺どう思ってるんですかね💧💧謎すぎます。

    別の場所にしろ、どこか街中でといっても駐車場代かかるしなーという感じで言われたことがあります笑
    じゃどこも遊び行けないですよね😰😰💧

    • 3月18日
ぷにまな

うちのマンションもまったく同じ感じなのでコメントさせてもらいます。

困りましたね😭💦うちは母がくるときは、近くのスーパー(タイムズ)に停めてもらってます💦スーパーでなにか買えば長時間停めても500円です💦

お友達も違法駐車してるには変わらないのに、言い返すなんてすごいですね😭😭


うーん。。私なら、もう中間地点とかで会うか、、

みーちゃんmamaさんが車運転できるならみーちゃんmamaさんの最寄り駅までお友達を迎えに行くかですかね💦😭😭

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    その友達くらいですよ、パーキングに停めないで路駐してる人💦💦

    私も運転できたらいいのですができないので、、中間地点といっても友達がまた駐車場代かかりますよね。。イオンとかならいいかもしれませんが今度私が車ないので行けませんし😰

    って考えるとどこにも行けないし、もう遊ばないか考えてしまいます😰😰

    • 3月18日