※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

18週5日で再度つわりがきたのでしょうか?夕方から夜がきついです。対処法ありますか?

こんばんは!
昨日から夕方から夜寝まで胃がムカムカします…>_<…
18w5dですが、再度つわりがきたのでしょうか?仕事は横になって休めないのでだいたい5時間くらいして早退させてもらってます…>_<…
夕方から夜が最近きついです(>人<;)
対処法ありますか?

コメント

ちゃそ

わかります!!!
私も、夕方から夜にかけてが一番きつかったです。

胃のむかつきは対処法ないですよね。。、
薬も飲めないし、、
病院の先生には胃のむかつきは一時的に薬で収められるけどその胃のむかつき自体を治せるわけじゃないから胃のむかつきや吐き気は耐えるしかない。と言われました。

やはり、きついときは横になるのが一番ですかね󾭛󾭛
回答になってなくてすみません(T_T)

すーず

そうですよね…>_<…
耐えるしかないですよね〜(>人<;)
ちゃそさんは
仕事してますか?

ちゃそ

私は、吐き悪阻+食べ悪阻に身体のダルさで4ヶ月の時に辞めました。
本当は8ヶ月まで働きたかったのですが、私の仕事は朝7時からの立ち仕事で走り回ったりしなきゃ行けなかったし、接客業だったので休みがちになったので、、、
周りに迷惑かけたくなかったので辞めちゃいました!!

私も、横になれなかったので(汗)

すーず

そうだったんですね〜(>人<;)
悪阻はきついですよね〜
私も迷惑かけまくりですが、スタッフにすごく恵まれてるんだと思いました(>人<;)
今切迫とかないですか?

ちゃそ

悪阻は、キツイですよね、、
薬は飲めないし、寝て治るわけでもないし(T_T)

4ヶ月の時辞めてお家でゴロゴロしている為か、切迫などは全くないです(´▽`;)ゞ

すーず

ですよね〜(>人<;)
耐えるしかないですね〜♡
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えると思うと頑張ります(^o^)

ちゃそ

そうですね!!!
赤ちゃんも頑張って成長してると思ってお互い頑張りましょう.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

もし、どうしても辛いなら病院に相談してみては??

すーず

もう少し様子みて相談してみます(^o^)
ありがとうございます♡