※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

昨日出産して、入院中です!今から義理の両親が来るそうなんですけど、6…

昨日出産して、入院中です!
今から義理の両親が来るそうなんですけど、6時から夕飯で、まるかぶりしそうです。。

こういうときって、嫁としてひとり食事してるの気まずいですよね。。
みなさま、どうします?

手をつけずに両親が帰ってから食べますか?😥

コメント

もふもふ

病院側も食器の回収があるし、調理師さんたちも早く片付けて帰りたいでしょうし、私なら「失礼してお食事させて頂きますね。○時ごろ食器が片付けられるみたいなんで」と言います。

愛夢

私の産院では連絡するとご飯の時間をズラしてもらえました✨
配膳係のお部屋に繋がる内線などないですか?

なな

病院は食べる時間決まってるし授乳とかあって食べる時間もかぎられてるから自分だったらずらしてもらいますね😂💦

リリィ

ご出産おめでとうございます🎉
入院部屋は、母子同室でしょうか?別室でしょうか?
授乳の時間もあると思うので、ご飯は食べれるときに食べていた方がいいかなぁと思います😊
私が出産した時は母子同室で、ご飯のタイミング逃してしまうとずっと食べれなかったりしたので、面会などは
ご飯時間と重なってしまいますがよろしいでしょうか?、、と一言伝えて食べてました🥰
出産後で身体も疲れてると思うので、ご自身の体調を1番に考えてくださいね💓

maria

出産おめでとうございます♥️

うわ💦面会ってごはん時間帯は避けるのが普通なような…。
気まづいけど、すみませんが!って一言つけていただくかな。私なら…!

食べ終えたであろう時間に食器下げにくるし…。

N

私も入院中、1回目は食事中で2回目はアポなしだったので寝起きの時に来られました😂
気にせず食べてましたし、気にせず寝てました😂笑
授乳もありますし、他の人の事なんて気にしてませんでした。。笑
冷たい嫁です😂笑

あんこん

たぶん、配膳されてきたら、お客さん側が気を使って退出したりしないですかね💦
事前にごはんの時間があると伝えておいた方が良いですね☺️

うーたん

みなさん、たくさんのアドバイスいただきありがとうございます!
食事の時間はズラしたりできない病院なので、その後、ご飯が先に来まして、もういいや食べちゃえ!と急いで食べて待っていたら、、、なんと道に迷って病院の場所がわからず🏥なかなかつかないと、、、。(隣の県に住んでいるので、道に迷ったそうです。)
で、来たの7時半です😆😫😆
ご飯急いで食べたのなんだったのか。。笑
旦那も呆れて今どこ?と何回も電話してました。。
うちの病院は面会が夜9時までなので間に合いましたけど。。
相変わらずマイペースな義理の両親に振り回されてやっとゆっくりできます。あーーーつかれた🤪