※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやーち
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。かぼちゃを冷凍保存する際、ミルクでのばしても大丈夫でしょうか?10倍がゆを最初から混ぜて与えてもいいですか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください🙏
まだまだ新米母ちゃんの為、しっかりしろよ!などのご批判はご勘弁ください😭

離乳食を始めて明日から2週目に入ります!
かぼちゃからスタートしようと思って買ってきたので、いざ作って冷凍しようと思い、あれ?とつまづいている状況です😰
講習では「かぼちゃをこしたら哺乳用ミルクでのばす」と教わりました。
これはミルクでのばしたものを冷凍保存して問題ないのでしょうか?
それとも、かぼちゃをこしたらそのまま冷凍して、食べさせる時にミルクでのばすのでしょうか?

もう1つ。
10倍がゆに混ぜて食べさせると良いなど教わったのですが、最初から混ぜて与えていいのでしょうか?

講習の時は何の疑問も持たず帰ってきてしまって、今になって困り果てています。
先輩ママさん、教えてください😭😭😭

コメント

coffee

もうすぐ7ヶ月、離乳食は2ヶ月経ちました。
ミルクでのばして冷凍保存でも問題ないですが、ゆでたお湯でのばすで充分だと思います~かぼちゃ甘いですし💡
そのものの味を食べてもらうために私は最初はどれも単体でまず一口あげていましたよ😃

• やーやーち

やーやーち

わぁ〜‼︎
    早速ご返信ありがとうございます😊
    うちの母も茹で汁で昔はやったけどねぇ〜と言ってました🤔
    なんだか離乳食って緊張してしまって…
    ありがとうございました(๑°艸°๑)

• 3月17日
  • coffee

coffee

ドキドキですよね☺
    単体であげて赤ちゃんの反応も可愛いですからぜひ🎵好き嫌いがわかりますから✨

• 3月17日
  • やーやーち

やーやーち

そうなんです😅
    ドキドキとワクワクです(๑°艸°๑)
    おかゆさんは、もっとよこせ‼︎な娘なので、明日からのお野菜も気に入ってくれるといいですが…🙄
    おかゆさんと混ぜたりするのは苦手なものなどの時にしてみます♪
    ありがとうございました😍😋

• 3月17日
まろん

私はミルクじゃなく、茹で汁かお湯で伸ばしてました!
トマトとか酸味があるものや、子供が苦手な野菜にはミルクを混ぜて食べやすくしてます😊

• やーやーち

やーやーち

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど🤔勉強になります‼︎
    私も、がぼちゃやさつまいもの甘い物は茹で汁でのばして苦手そうなものにはミルクでのばしたものをあげてみようと思います‼︎

• 3月17日
あかねん

ミルクでもいいですし、お湯でもいいですよ😌
はじめは単体で1口あげてました😌

• やーやーち

やーやーち

ご返信ありがとうございます😊
    やはりお湯でもいいんですよね😋
    離乳食、緊張します…

• 3月17日