※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

ニチイキッズの保育環境や料金について悩んでいます。近い園も選択肢ですが、どうしたらいいでしょうか?

ニチイキッズについて質問です。
ニチイキッズに預けられている方、保育士や保育環境など実態はどのような感じでしょうか?
徒歩15分(そして会社とは反対方向)の認可入園資格があるのですが、
徒歩30秒のニチイキッズも入園出来ますと連絡があり、毎日の事になりますので、近いに越したことはないと決めかねております。
保育料もニチイキッズは認可の半分程になり、それも迷っている要因です。
ニチイキッズに預けていらっしゃらない方でしたら、皆さんならどうされますか?

コメント

りる

私なら認可の方にします…。
安いというのはそれなりの理由があるとおもいますし、それを保育士さん達に還元できてなさそうなのでやはりいつかは何かあるかもしれないと思えてなりません…。
もちろん全ての園がそうではないとはおもいますが会社の形態が変わっていったりする場合はやはりこの先不安要素が大き過ぎると感じます。。

• ショコラ

ショコラ

ご回答ありがとうございます!

ニチイキッズは企業主導型保育園なので、保育料は一律料金のようです。
    認可保育園の方もみんなが走れる程の園庭はないようで、近くの広場や公園に行くようです。
    3歳からは幼稚園に行く予定なので、1年間のみという点でも迷っています。

• 3月19日