※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキちゃん
子育て・グッズ

保育園入園準備でお布団カバーを作りたいが、サイズが変わるので悩んでいる。大きめに作っても良いか、2年後に作り直すか、5年間使えるか不安。友人のミシンを借りている。

はじめて質問させていただきます。
保育園入園準備でお布団カバー、敷布団カバーの製作を考えています。生地は用意しました。
1歳クラスに入園するのですが、3歳からカバーサイズが大きくなるのです。
今のうちから大きめに作っておくか、また2年後作り直すか...悩んでいます。ミシンが自宅にはなく、友人に借りたので、また2年後借りるのも、と思いつつ、5年間も同じカバーを使えるものなのか?という思いもあります。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぷう

2年使ったら上出来なんじゃないかな〜と思いますがどうなんでしょうね?🤥
去年から保育園に行きだして1年経とうとしてますが、とりあえず今のカバーを4月からも使う予定です🌟
カバーの替え時ってわからないですね💦

• ケーキちゃん

ケーキちゃん

お返事ありがとうございます!
    2年使ったら上出来。そうですよね。また作りかえ、もしくは次はオーダーという手もありますし、、、
    考えてみます!

• 3月17日