※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

24w6dの妊婦が散歩後に腰痛があり、座っていられなくなりました。一度回復したが、再び痛みが出ています。痛みの原因や対処法について相談です。

24w6dの妊婦です。

先ほど1時間程度の散歩してきました。
家に帰ってきて家のことをしていると
突然腰が痛み出し
徐々に座ってられなくなり
横になりました。

そこから少し動けなくなり
少し回復してベットに移り横になりました。

30分〜1時間ほどで回復して
立ち上がり座ってテレビを見ていたら
また痛み出し今ソファで横になっています。

この痛みなんなんでしょうか⁇

7か月に入ったので
次の検診は2週間後です。

お腹が若干張ったりは
少ししています。

コメント

saaachan*♡

大丈夫ですか(;_;)?
心配ですし、病院に電話してかかったほうがいいと思います。

私は26w2dで同じような症状とお腹の張りで夜、病院に行ったら
胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • あかり

    あかり

    26週で生まれたんですか⁇(*´꒳`*)

    • 2月21日
deleted user

歩きすぎてお腹の張りが出てしまったのでは??腰痛も起こすこともありますよ。

張ったり、何かしらの痛みが出たらまずは安静にされることをオススメします!
そして無理なさらず!子宮頸管、短くなってしまいますよ!!

私は良かれと思ってよく歩いていたら、お腹の張りがよく分かっておらず先生に子宮頸管短くなってるし、子宮口も柔らかくなってしまっている!と8ヶ月のときに言われ、入院になってしまいました…

ほどほどにがいいですよ〜!

  • あかり

    あかり

    散歩もお腹の張り具合を見ながら
    ほどほどにって事ですね(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧

    とりあえずお風呂にゆっくり浸かったのと
    のんびりしていたら落ち着きました

    次回の検診の時に忘れず
    先生に言ってみます‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 2月21日